頭でっかち

大雨と共に風も強かったので畑では倒れたり、傾いたりしている野菜が出た。
倒れた2本

よっこいしょと手助けして起こしてやった。


ツルムラサキは強い野菜だ。

栄養豊富だといわれているがあの独特のにおいが苦手で引っこ抜いて隣のキュウリの乾操避けに置いてあった。
まだ種は出来ていないと思ったのに知らないうちに生えるわ生えるわ。
苗を求めて駆けずり回ったのが嘘の様な光景である。
ひとりばえツルムラサキJPG




※ 今日の発見。
お気に入りの整理をしていて「こんな風にやったらやりやすいでしょ?」とあった。
いままでの普通にやるやり方。
お気に入り整理普通のやり方

こちらはフォルダをバーで区切ったやり方。絶対こちらの方がやりやすい。
お気に入り整理フォルダウィンドで

これを表示させるのは、シフトキーを押しながら「お気に入り整理」を押せば普通のエクスプローラのようにフォルダやファイルが扱えるみたいだ。(まだやってみていないが・・・)

発見に喜んでそれ以上の仕事は持ち越しになってしまった。ヤレヤレ。


neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

かやのたも  

ツルムラサキ

残暑のせいで、芽が出てきたんでしょうね!
来年は勝手に出てきますよ!

2012/09/20 (Thu) 08:48

neko  

Re: ツルムラサキ

かやのたもさん

> 残暑のせいで、芽が出てきたんでしょうね!
> 来年は勝手に出てきますよ!

えー?本当ですか。
もう作らないつもりなのですよー。

toto  

お気に入り直行便

お気に入り整理術やってみました。

Shiftキーを押しながら“お気に入りの整理”の上でクリックすると
“WindowsCドライブ”→“ユーザー”“Owner”→“お気に入り”のフォルダーに飛んでいくらしい。
 このパソコンでは、
左蘭はコンピューターWindows(C:)ローカルディスク(D:)・・・・・・と
 普通にコンピューターを開いた時の状態になり、
右欄が“お気に入り”の一覧に表示されます。

左欄をCドライブから順に開いて行って”お気に入り”フォルダーまで行くと、

エクスプローラーそのものになります。
勿論、フォルダーの統合その他もろもろエクスプローラーで出来ることはすべてできます。
そこで、お気に入りのフォルダーひとつ、統合しました。

便利に使えそうです。
nekoさんパソコンの方が直行便ですね。

2012/09/20 (Thu) 21:32

neko  

Re: お気に入り直行便

totoさん
「お気に入り」整理、術はあれども実行なしの状態が続いています。