ちょっと触れた2007

沢山プリントしたワード2007のテキスト。
未使用のままだったがほんの少しだけ触ってみた。

以前は「ツール」→「オプション」でやっていた色々な細かい設定がここにあるのだという事を確認した。
ワードのオプション


そこで自分に適した種々の設定をする。
ちょっと設定をかえたりしてみた。(アンカーマーク表示や描画キャンバスの表示はどうするかなど)

なにか前に使っていたのと違うようなときはここを覗いてみると問題解決ができるかもしれない。
ワードのオプションで設定

そして画像をいじった。
あっという間にこんなものが出来てしまった。

題して「フラワーボックス」

バラ加工品


neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

toto  

オプション

WORDオプション、XPの頃から“描画キャンバスの表示”以外使ったことがありませんでした。

今度XPと違うようなときはここを覗いてみてみることにします。
少し機能にも強くならないとね。

2012/09/16 (Sun) 13:42

neko  

Re: オプション

totoさん

Wordのオプションというのがここに収納されているという事が分ったので一日目はこれで満足でした。

みよ  

知らなかった

ワードのオプション
気にもしなかったが初めて触りました。いやあねーです。
フラワーボックス(立方体はできません。平面だけです。私のPCでは。)

塩麹ソーセージ
作ってみました。
豚ミンチ、10%の塩麹とバジル、ナツメグ、砂糖をよくもんで、一晩寝かせる。翌朝neko さんと同じようにラップに包みゆっくり茹でる。
焼かずに食べましたが、家族みんな評判良かったです。焼いたらもっとおいしかったかもしれません。 

ソーセージは買って食べるものとばかり思っていましたが、添加物が入らないものを家で作れることが分かりました。

砂糖は孫たちの食べているソーセージの袋に書いてあった。

一晩寝かせるは検索していて見つけましたた。

ムカデ(本当にあったことです)

夜うす明りでバジルの葉を摘んで、水につけた時、何かが動いていた。いつもの虫だと思いつまんで殺そうとしたが、するするっと動いた。4センチくらいの小さなムカデでした。
もうすこしでnekoさんの2の舞?になるところでした。くわばらくわばら。

カナリアナス
昨年の写真を見ていたら10月19日には5センチぐらいに黄緑色の実がついていました。
今日気がつきました。家のも1、2個小さなのが見えます。

マンゴーの芽
畑に埋めておいたマンゴーの芽が3センチくらいに伸びていました。先に小さな葉?(茶色っぽい)を発見しました。土の中を見てみたくて、こてで恐る恐る掘ると黒っぽい根っ子が下に伸びていた。

このまま下に伸びたら秋のなり掘り上げるとき根を切る可能性があると思い鉢に上げることにした。不覚にも根を少し切ったらしい。細かい根が少ししかついていないので心配だ。余計なことをしたかなー。

(本当のことを言うと1週間前にも少し掘ってみたら太さ3ミリくらいの白い根がまっすぐ下に向かっているような状態でした。)

2012/09/17 (Mon) 00:07

neko  

Re: 知らなかった

みよさん
> ワードのオプション
> フラワーボックス(立方体はできません。平面だけです。私のPCでは。)

おかしいですねー。Vistaで最初から搭載されているWordやExcelは2007だと思っていましたから「ああ、みよさんたちにやっと追いついた」と思っていました。
Wordの2010はどうなっているのか、何処が変わったのかは全く分りません。

> 塩麹ソーセージ
> ムカデ(本当にあったことです)
> カナリアナス
> マンゴーの芽

色々実験やら体験をされていますね。
いつもありがとう!

toto  

立方体の描画

昨日はこんなものも出来るんだ。と終わっていたが、
実際どうやって作るのかとみてみたらこの
立方体はどう作るのか皆目わかりません。

どうやって作ってあるのでしょうか。
どこにこの機能があるのでしょうかね。
もしかしてWORD2010にもない…?。

2012/09/17 (Mon) 09:58

neko  

Re: 立方体の描画

totoさん
できた!とアップしたけど実際どうやったか忘れていましたのでもう一度やってみました。
明日のブログはこれです。

「なあんだ、超簡単じゃん」と大笑いでしょう。

触ったことがないので、かえって出来た(発見した)ということなのでしょう。