テキストは作った

放置してあるWindows7。
WordやExcelは2007である。

Vista以降がらっと変わったというのに自分は全然知らない。
手元にあるのだからとまずはWordの画像や図や図形から入ろうと思いたったのだが、なにせ何処に何があるのかもわからないのですぐに嫌になってしまう。

これではいけないと本を買って来てとも思ったが丁寧な解説ページがあったのでそれを印刷する事にした。
それが大仕事になってしまった。
何しろ項目が多い。
以前の2003と変わらない所は省略すればいいのだが最近はWordは殆ど触れていないので忘れたところばかりなのである。
で、膨大な資料となってしまった。

Word2007の使い方


廉価な用紙だがインクは高い。
結構手間入りのテキストだ。



主人制作のCD。
CD化続々

折角なのでパソコンの仕事中に聞かせて貰った。

ちゃんと聞けるのだが頭だしが出来ない。
「1曲ずつ区切って保存した?」と訊ねたら「面倒くさいでずるした」との答え。

まあレコードだと思えばポンポンと頭だしが出来なくてもいいか。
大きな心でそう思うことにした。



neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

みよ  

テキスト

大変なお仕事だったのですね。 
私もVstaに変えて3年近くになりますが、使ったことがない所がいっぱいあります。必要のないところはどうしても手つかずです。ストレスになってしまいます。

これからはnekoさんに聞いてもよいのでしょうか??

人の褌で何とか、、、。こんなのはだめでしょうかねー。

CD
ご主人様!お疲れです。

2012/09/13 (Thu) 09:23

いも子  

Windows7

先日、友達に初めて操作させて貰いました。

と言っても、主にJTrimを使ってだったから、これなら私にも使えそう?

ワードも少し・・・ツールバーの操作位置さえ分かれば、簡単なことなら何とかなりそう。
でもこれが大変なんですね。

私も何時か新しいパソコンに買い替えたいと思っているから、その時困ったら・・・nekoさんお助けマンになって下さい。

2012/09/13 (Thu) 09:49

neko  

Re: テキスト

みよさん
テキストを作っても使わない事が多くて資源の無駄を作っています。

これを何時から使うのでしょうね。
慣れた2003でついやってしまいます。

> CD
> ご主人様!お疲れです。

不満を言ったらバチがあたりますので「上等!上等!」と言っておきます。


neko  

Re: Windows7

Windowsは7ですが、入っているソフトは2007で一つ前のものです。
それでさえビビッて手を出せないでいます。

いい加減にやり始めないといけないと思いつつも腰が引けています。

> ワードも少し・・・ツールバーの操作位置さえ分かれば、簡単なことなら何とかなりそう。

どんどん使えば覚えていけるのでしょう。
はじめてパソコンに触ったときに比べたらなんてことはないのでしょうね。