テレビアンテナ(旦那さんのつぶやき)

2台のテレビの内、旦那である私が古い方のを常に観ている。
時々受信できなくなる事があっても、奥さんが観ている方のは何とも無いので知らん顔をされていた。

仕方が無いので色々調べ、電気屋さんへも行きケーブルとアンテナを買って来て自分でやる事にした。

屋根の上は危険なのでそれ用の靴も買って来てチャレンジした。
アンテナ取替え

一人でやったが最後の受信状況を見ることだけは奥さんに手助けを願った。
受信状況


屋根の上から階下の奥さんに電話をかけ、「どうや、どんな数字になっとる?」とアンテナの上下や左右の向きを調整しながら
「まあ、今日はこんなところか。時間帯や天候にも左右されるから様子を見てみる」と終了にした。

一段落したので又レコードをCDにする為の仕事を始めることにした。

まだ領収書を提出していないので立替金も貰っていない。

「男はつらいよ」nekoの旦那のつぶやき編。 終わり



neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

toto  

nekoのつぶやき

いやいやご主人。
奥様はしっかりご覧で。

このブログで

TVの古いのはだんなが観ててくれる。ありがとう。
古いほうで観ててくれるのにTV不調でも知らん顔でごめんね。
受信状況見る事は、助けてあげれたがね。
立て替え金もまだ払ってやってないで、領収書早くだしゃー。

と、nekoさんがつぶやいていらしゃいます。

2012/09/10 (Mon) 12:35

いも子  

TV

TVの不具合を、アンテナを買ってきて自分で直そうという精神が素晴らしい・・・

大概は電気屋さんにお任せ・・・

nekoさんのちょっぴりのお手伝いで、又々見られる様になり万々歳?

我が家は1台しか無いので野球などをやってれば、録画するか、私が諦めるしかのどちらかです。

2012/09/10 (Mon) 14:19

neko  

Re: nekoのつぶやき

totoさん nekoのつれあいです。

我が家では領収書提出がないと立て替え金は払ってもらえません。
忘れたら自分の財布がピンチです。


     

neko  

Re: TV

いも子さん
お金がない家はこうやって支出を減らしています。
涙ぐましき努力でしょ?

みよ  

テレビアンテナ

こういうことは業者さんがやるものとばかり思っていました。

涙ぐましき努力だけど、ほほえましい光景でもありますね。

2012/09/10 (Mon) 21:55

neko  

Re: テレビアンテナ

みよさん
気分が高揚して来つつあるのでしょうか?
それなら喜ばしい事です。