中古品

息子から連日ゆうパックが配達された。

一日目は携帯電話。
昨日はデジカメ。
(いずれも押入れで眠っていたらしい中古品ではあるが・・・。)

ずっと以前も書いたが我が家には携帯電話というものがない。

先日息子が来た時に、主人が携帯電話の事を尋ねていた。
ネットでコチョコチョ調べて「メールを使わないのならこういうプランがあるよ」と示していた。

教えられた中から、プリペイドカードを買う方式にしたそうだ。
「一年間の期限で1万円なら使わなくても月に1000円弱だから・・・」と言っていた。
(最初の年度だけ4200円は別途必要だけど)

自宅の電話が鳴った。
表示番号は全然思い当たらないので、そのままにしておこうかととも思ったけど出た。
「もしもし、私の番号出てるかね?」と主人。
早速登録しておいた。

でも、nekoは知らん顔してこの経費を渡していない。交通通信費だよね。 




デジカメは私が使うと勝手に決めている。

DSC01640.jpg




まだ説明書も読んでいないけど試しに撮ってみた。

DSC01646.jpg




「お、よさそう!」ともう一枚。

DSC01643-s.jpg




これまでのは50センチ以上近づいては撮れなかった。
工学ズームが付いていなかったのでちょっと離れた対象物は殆どダメだった。

けれど使いこなすにはなかなかだと思う。
なにしろ、最初手にとって「電源を入れる」に往生したくらいだから・・・。

困った時ばかりであろうが、テキストも使い方のCDもあるので、ボツボツやりましょう!

DSC01642.jpg


neko
Posted byneko

Comments 10

There are no comments yet.

mimio  

こんにちはぁ~^^

ひゃ~~!! 携帯 + デジカメ 
いっきに手にはいったのですかぁ~~~Σ(″ー゛;)
すばらしい~~!! 私も(´-ω-`) パソコンとミシン ゆうパックで届かないだろうか~(笑)

2008/02/01 (Fri) 11:41

ふくもも  

ちゃんとお父さんとお母さん両方に送ってくれてるなんてとても優しい息子さんですね!
うちの息子もそんなに優しく育ってくれるといいなぁ

2008/02/01 (Fri) 12:10

エプロンママ  

こんにちは♪

プレゼントですか?優しい息子さんですね!
携帯電話はなければ不自由しませんが、
一度使い出すと、もう手放せませんね!

・・と書きながら思い出しました。
私は息子に買ってもらいそして毎月の使用料金
払って貰ってます。
・・と言うより払わせてます。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

2008/02/01 (Fri) 13:18

ぱぴやん  

こんにちは。お邪魔します。

ケイタイはシンプルなのが一番ですよ。ぱぴやんは、新しいワンセグケイタイを
買ってもテレビは見ないし、メールは送る相手がいない。電話も内線連絡用です。
そうそう、オサイフケイタイ機能があっても、コンビニでの使い方もわかりません。
デジカメは便利ですね。どこへ行くときでも、ポケットに入れて出かけてますね。
でも、使い方によっては痴漢と間違われる恐れがあり、ご婦人は撮りませんよ。

2008/02/01 (Fri) 14:26

neko  

mimioさん

お弁当に海苔で「両方とも」欲しいと書いたのですから、きっと明日ごろ届きますよ!

2008/02/01 (Fri) 19:30

yu-ri-  

今晩は nekoさん待望のデジカメ 息子さんからのプレゼントよう御座いましたね。
 これを持ち歩き今まで以上の写真映像を楽しみにしています。・・・・・
 携帯電話あればいざと言う時は便利かも知れません?なければなくて済むのですが   
 文明の利器一挙に獲得ですね。・・・v-214  

2008/02/01 (Fri) 19:31

neko  

ふくももさん

ふくももさんちの息子さん、誕生日を楽しく祝ってもらい、愛情いっぱい貰って育ってますから、きっといい子になりますよ。

楽しみなことですね。

2008/02/01 (Fri) 19:33

neko  

エプロンママ さん

ママさんちは携帯、買って貰って使用料金まで面倒見てもらってるのですか?

うちよりうわてですね。

2008/02/01 (Fri) 19:38

neko  

ぱぴやんさん

デジカメの説明書を見ていてもチンプンカンプンですから、「実行して学ぼう!」と言う事にしました。
こうだから、進歩がないとは思うのですが・・・。

男性はちょっと気を使うところがあるのですね。

2008/02/01 (Fri) 19:43

neko  

yu-ri-さん

積み立て貯金をしないうちにお古だけど手に入って大喜びです。
これまでのカメラも本当によく使い、カメラ自身も喜んでくれてると思います。

今まで出来なかった金華山を撮れました。

寒い中、橋の上で自転車を停めて写真を撮ってるおばさんを不審げに見ながら車が通り過ぎて行きました。

2008/02/01 (Fri) 19:52