ツアー

お盆の14日に出かけた。
何処へ?
大学病院へ。個人の医院等はお休みだが病院はやっている。

体調不良の旦那さんに付いて病院内のツアーである。

個人の医院などあちこち駆けずり回っていたが最終的に大学病院へ。
(かかりつけのお医者さんは呆れながらも紹介状を書いてくれた)

あれやこれやの検査が始まり、今回が3回目。

1回目は本人のみで行ったが詳しい話しなども訊きたいのでその後は同行している。
2回目は胃の内視鏡検査で待って待って草臥れはてた。
今回はお盆の真っ最中とて再診・説明・再検査などごくスムースに済んだ。

内視鏡では食道から胃の上部にかけて荒れ、逆流性食道炎。
「これは現在処方されている薬が最善ですよ」と言われる。
胃の内部の生体検査も異常なし。

胴体部のCTも肺に過去の痕跡があるのと腎臓に小さな結石が認められるのみ。

血液検査は尿酸値と総コレステロールがちょっと高い。
先生が気になるのはリウマチに反応する値が高めなのでもう少し詳しく調べるとの事。
(指や関節の痛みの有無などを触診された)

よって、本日の検査は血液採取・指のレントゲン・左頭部痛を前から訴えていたので頭部のCT。

28日の予約をし、かかりつけの医者と同じ薬を投薬してもらう。

ツアーは「総合内科」→「指レントゲン」→「頭CT]→「採血」→「会計」で終了。
あとは院外の薬局へより薬を貰って帰宅した。

2時間半の病院内ツアーが終了した。
 
立派な病院だが喜んで行く所ではない。
大学病院


特段に緊急を要する事はなさそうである。

しかし、本人が納得するまで付き合おうと思っている。

neko
Posted byneko

Comments 7

There are no comments yet.

かやのたも  

待たされます。

普段は待たされます。
しかも予約で、、、

会計でも待たされます。

つき1回の我慢会です。

2012/08/15 (Wed) 07:10

neko  

Re: 待たされます。

かやのたもさん おはようございます。

> つき1回の我慢会です。

大病院とは待つ事なりですか。
大仕事ですね。

いも子  

納得の行くまで・・・

nekoさん お付き合いは大変かもしれませんが、ご本人の納得のゆくまで・・・正解だと思います。(経験済み)

今でも3ヶ月に一度肝臓のMRIの検査、結果は私も同行して聞いて来ます。 そして、私が納得をします。

でも検査は疲れますよね。頑張って・・・

2012/08/15 (Wed) 09:19

toto  

爽快な日々を送られるように。

この時間にようやくパソコンの前をゲット。
コメント締め切り前に間に合ったという感じです。

ご主人の不調が重大なことに発展していなくて何よりですが、
食欲不振での体が何となく不調状態は、やはりご本人も心配ですね。

逆流性食道炎は、時に胸がむかつき気持ち悪くなりますし、なかなか全快しませんよね。
少しでも軽くなるとよいのですが…。

ご本人が、はやく爽快な気分で過ごされることのできますことを、
願って…。

2012/08/15 (Wed) 10:45

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/15 (Wed) 16:16

neko  

Re: 納得の行くまで・・・

いも子さん
本人の体は本人しか分らないので黙って付き合う事にしました。
そのほうが自分も安心ですから・・・

neko  

Re: 爽快な日々を送られるように。

totoさん お久しぶりです。

主人と対照的に食欲満点、元気な毎日を過ごしてます。
この元気を半分分けてやりたいです。