ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還

録画してあった「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」を昼食後ダラダラと観た。

前の2編を見ていないので、登場人物やら筋立てもいい加減しか分らないまま、半分午睡状態だった。
長尺過ぎる(3時間20分)。

時間を無駄に費やした。


稲の花が咲いている。
稲の開花

昔ならこれだけの好天気が続いたら水の心配をしていただろうが、今はバルブを開ければとうとうと水が出てくる。
出穂水とかいわれる水が張られ、これらの隣の道は多少涼しい。



オリンピックは女子マラソンを楽しみにしていたが日本人選手が遅れた時点で他所へ切り換え、「平清盛」を見た。
卓球も見た。
偶然にチャンネル切り換えして目が釘付けになったのがフェンシングの団体で、最終の太田が頑張った準決勝のシーン。
ルールは分らないが追いついて追いついて時間切れ寸前で同点にし、延長で勝った。

今日も昼寝して、女子サッカーは是非とも観たい。

neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

toto  

半分過ぎたオリンピック。

剣先をはねのけることにより、攻撃権を得る。
この攻撃権を得た時に相手の頭手足を除く部分を突く事によって得点を得る。
攻撃をかわされた時点で攻撃権が相手に移る。

と丁寧な解説が…。
団体が銀メダルを取ったおかげで、フェンシング・フルーレのルールが解り次回からはより楽しめそうです。
NHKの9時の解説、nekoさんももうお聞きになりましたか。

オリンピック、応援していたウサイン・ボルトも世界最速の称号を獲得しました。

女子も男子もサッカー期待しましょう。
女子サッカー見終わったころには、午前3時?

2012/08/06 (Mon) 21:54

neko  

Re: 半分過ぎたオリンピック。

totoさん
フェンシング団体戦は偶然見たのです。

> 剣先をはねのけることにより、攻撃権を得る。
> この攻撃権を得た時に相手の頭手足を除く部分を突く事によって得点を得る。
> 攻撃をかわされた時点で攻撃権が相手に移る。

あまりのすばやさにどうなっているのかようわかりませんでした。

男女サッカーをちゃんと生で観戦できるか?(結果を知ってからではねえ)
眠ってしまわないかそれが問題です。