レコードをCDにする

古い箱型オーディオ用セット。
スピーカーもいかれ、レコードプレイヤーもカセットデッキもいかれ、廃棄処分の対象になっていた。

これは主人の守備範囲の事で我は関知していなかった。

「レコードがあるしなあ」の言葉に、息子がスピーカーやプレイヤーを買い(大須で?)聞ける状態になってはいる。
そこでまた欲が出て、「これらのレコードを車でも聞けるといいなあ」となり、レコードを録音してCDに焼く事になった。

「我、関知せず」で、なんか太いケーブルがプレイヤーからパソコンにつながり、パソコンではなんかグラフみたいなのが動いているということだけは見た記憶がある。

CD化されたのは10枚未満で面倒になったのかずっと中止されたままである。


いも子さんの沢山のレコードが納戸で眠っている。捨てるには勿体ない。
というブログ記事で上記の主人のやった事を思い出したのである。

主人に尋ねたら、ソフトはインストールされた状態である。
sit03w_pack.gif

しかし、ケーブルのつなぎ方が???だそうである。

line2.gif


苦しい時の息子頼み。
やはり息子が帰省するまで待つことになりそうだがお盆には帰省するのかな。



オリンピック生観戦で眠たい。
アーチェリーの準決勝でしびれ、それっとチャンネルを切り換え、柔道の決勝で祈るような時間を過ごした。
柔道をみている間にアーチェリー決勝は終わってしまった。

流石に女子サッカーは見ずに寝た。
朝、勝ち進んだ事を知った。
今日は昼寝タイムが必要だ。

neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

いも子  

レコードをCDにする

≪主人に尋ねたら、ソフトはインストールされた状態である。≫
nekoさんこの文章を読ませて貰い、又聞くことが出来る?夢をつなげそう・・・・・

決して急ぎません、帰省された息子さんに尋ねて頂き、もし出来るようであれば、是非お願いしたいと思います。
宜しく・・・


2012/08/04 (Sat) 19:54

neko  

Re: レコードをCDにする

いも子さん

あまり期待せずにお待ち下さい。


みよ  

No title

毎日暑い日が続きますね。エアコン3台、扇風機4台、サーキュレーター2台、があの部屋この部屋に設置されています。

オリンピックのテレビ観戦でますます熱くなり、睡眠不足から午睡が必須。

レコード盤

我が家にもレコード盤がたまっています。安い給料から買いためた主人。捨てるのが惜しくって部屋の隅で眠っています。

換気扇

浴室の掃除をしているとき、換気扇のカバーの汚れが気になった。
触っているうちに、カバーがはづれた。わー、真黒だ。
歯ブラシでかき出してみると煤みたいなのが出るわでるわ。
本体もはづれたが、コードが付いていてうまくかき出せなかったが、まあやらないよりはまし。で終わりにした。

続いて、トイレも見た。カバーがはづれない。仕方がない。歯ブラシでええ加減にして終わりとした。
ここのは白っぽい埃がいっぱいでした。

翌日、外の排気口を見たら(梯子使用)カバーがはづれた。浴室はコードがつながっていた。トイレはコードなしだったので水洗いが出来た。
外壁と内壁の間にホコリりがいっぱいでした。
網がはってあるのでうまくほこりが排出されないみたい。
(何年も掃除をしたことがなかった。年数は言わないでおこう。はづかしいから。)

やり方はわかったので又しばらくしたらやってみることにする。

nekoさんやいも子さん、totoさん達はきっと、、、、、、、でしょうね。

ついでに炊事場の換気扇もいい加減に掃除をしました。

血管の中もこのように汚れているんでしょうね。

エアコンのクリーニング
スプレーは買ってきてあったのだが手をつけられなかったエアコン。

恐る恐るやってみた。カバーもはづしたことがなかったので私にとっては冒険でした。
やらないよりはまし。という気持ちでやりました。始め、スプレーしっかり振らなかったので液が手にかかってしまいました。

まだ2台残っています。躊躇するとだめですね。

色々やってから、ネットで検索してみた。
はづれないとこころは無理にはづさないほうがいいらしい。


2012/08/05 (Sun) 10:54

neko  

Re: No title

みよさん お久しぶりです。

回る物には余計に埃が付きますね。

以前はお盆前にはしっかりと掃除をしたものでした。
今は・・・・・

「埃で死なん」をモットーにして横着をしています。