同窓会

食事会なのだが自分的に言えば同窓会である。

数年前に退会してしまっていたバレーボールのクラブが今年の3月で散会となったそうで、過去の会員達も含めて召集し、同窓会をしようと企画してもらえた。

コーチ2名を含め15名がお迎えバスの中から話に花が咲いた。

顔を見れば、それぞれのバレーのスタイルなども目に浮かぶという何十年来の仲間はいいものである。
30年以上の活動のうち自分は25年間位在籍した。

美味しい料理を食べながら(かにの刺身や焼きがにが特に美味だった)生ビールなど飲んでしゃべり、大賑わいの2時間半だった。

これを機会にまた次もありという事で、またの楽しみが増えた。
元キャプテンの「健康に留意してまたこの会に出席してください」という言葉がしみじみと身にしみる歳になった。


お料理の写真は撮れなかったので、箸置きの下のペーパーを頂戴してきてスキャンした。

ほおずき0001


neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

toto  

スポーツが育む仲間

懐かしく気心の知れた仲間との食事会(まさしく同窓会)、
楽しい日でしたね。

スポーツでご縁を持った仲間はまた格別なものがあります。
25年という年月を考えれば、なおさらです。

クラブを離れてもまた、共に過ごした時間や肌で感じた感覚を
共有できますよね。
ここでもまた、良き仲間をはぐくまれてきましたね~。

2012/07/29 (Sun) 22:24

みよ  

25年間!

たのしい様子が目に浮かびます。

おいしいものを食べ、本物のビールを飲み、大きな声でおしゃべりをし、さぞ楽しかったことでしょう。

元気モリモリ パワーアップ!

リフレッシュして熱い夏を乗り越えれそうですね。

花火
忠節町にある親戚に車を預け、河原で花火を見ました。
今までどうして気がつかなかったのだろう(車をおかしてもらうこと)
ところどころに警備の人がいて車を止められたが、親戚に行きます。というと駐車場はありますか。はい、あります。とこんな感じでスイス着けました。

花火を見て元気モリモリです。花火大好き女。

2012/07/30 (Mon) 07:51

neko  

Re: スポーツが育む仲間

totoさん

久しぶりに会った人も多く、おお賑わいでした。
美味しい食事も久しぶりでした。

neko  

Re: 25年間!

みよさんは花火が好きなのですか。

花火で元気が出る人はそう多くはないと思います。
私は近くで見たのは記憶にない位前の事です。
歓声とため息が出ました。