黒ネットを張る

雨が降って中途であった黒ネットを張った。
(間違えた。主人が張った)

昨年の倍の面積になったが、もし来年も張るとしたらどうやって張ったかを記憶だけでは心もとないので写真で記録しておく。

正面から
記録に留める 


横から
日よけネット


洗濯竿が半分位陰になるので強烈な光に当てたくない物はここへ干すことになる。

パッションフルーツのグリーンネットは未だ完成とはなっていない。
花も咲いたのが雨で落ちたりして、現在4株で20個の着果となっている。

探しても花芽は今のところ見当たらない。
一段落した模様であり、後は夏過ぎの花を待つことにしよう。


 
こちらは満開。頂戴したカサブランカ。高貴なたたずまいである。 
カサブランカ満開 

おしべの花粉を切り取ってしまった。
こんな風に蜜を出しているのが哀れだ。ゴメン。
kasaburannka めしべ


neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

みよ  

しっかりした作り!

さすが男の人の作りですね。きちんとしています。
来年のために、写真を撮って記録しておく。さすがnekoさんです。

我が家も2年目です。
2重にすると、涼しさが違います。遮光100%でしょうかね?
どの部分を100%にするか、考え中です。太陽は移動しますので。
 (全部2重にするにはネットも数が要りますので。)

カサブランカ
この花は花の命が長いですね。
おしべの花粉は有ったほうが百合らしい、が服に着くと洗ってもなかなか落ちません。
 
 *戻り梅雨 気分はらす 瓶の百合

梅雨時のうっとうしさを紛らわせてくれました。

2012/07/24 (Tue) 07:29

neko  

Re: しっかりした作り!

みよさん 暑いですねえ。

昼食から発泡酒を飲んでしまいました。
後は昼寝になります。