遮光率65%

3日間35度以上が続いていた当地方。
1日目に農業用の黒いネットを張った。(鳩目が四方に付いている)

昨年もこれを張ったのだがどういう風にやったのか記憶がなく、脚立に乗ってゴソゴソしていたら主人が手伝ってくれた。
2m四方のものなので西日が遮れない。
もう1枚買うことにした。

例のエアコン洗浄スプレーを買いに行ったホームセンターでいわゆる省エネ製品の場所には置いてなくて、園芸・農業品の館の方だった。

杭や支柱も買って来た後は自分は手を出さず、旦那さんに任せることにした。
(先に張ったの取り外してやり直し)
20日金曜日の事である。
雨が降りだしてここまで。
65%遮光

この4m×2mを洗濯物を干すのに邪魔にならないように張るのである。
そうすると直射日光を避けたい鉢植え植物も置けるので格好は悪いが便利なのである。

ちょっとした台風ぐらいなら取り外さないと宣言された。
きっと丈夫に取り付けてもらえるのであろう。

neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

いも子  

エコ

みよさんの所もこれが張りめぐらされていますよね。
その下へ入れば矢張り涼しさをかんじます。

≪ちょっとした台風ぐらいなら取り外さないと宣言された。
きっと丈夫に取り付けてもらえるのであろう。≫
だんな様にお任せしましょう。

我が家のは、雨戸のレールにフックを取り付けただけの簡単さ
台風が来る・・と聞けば直ぐに取り外します。


2012/07/21 (Sat) 09:54

neko  

Re: エコ

いも子さん
本日も雨の為ぶら下がったのをぐるりと巻いたままです。
ちょうど工事中の外回りのネットが巻いてある状態です。