井上陽水 LIVE 2012 Hello,Goodbye

待ちかねた井上陽水のコンサートへ行ってきた。

我が家からは足の不便な所なので送迎ともアッシー君を頼んだ。

長良川国際会議場は約1700席。
1階の13列は上等だがもっとも端の席。
陽水ライブ
ビートルズを中学生の頃に聞き始め、それらが自分の現在の音楽活動の基であるとか。
ビートルズ誕生50周年にちなんでよってツアータイトルも「井上陽水 LIVE 2012 Hello,Goodbye」で、18日の名古屋センチュリーホールが最終日であるそうな。

曲のラインナップでも分るようにアルバムのゴールデンベストの中の曲が多かったので馴染みの無い曲は数曲だった。
弾き語りの「夏まつり」や「人生が二度あれば」は目を閉じて聞き、陽気な曲は手拍子を打つ。
アンコールの中の「いっそセレナーデ」を除いた3曲は立ち上がり手拍子を打ち、一緒に歌った。

これをやるとどっと汗が吹き出てきた。
でもコンサートでこれがやりたかったので大満足であった。

「ジェラシー」の演奏が印象に残った(編曲がよかったのか?)

長良川国際会議場


♪♪夢の中へ 夢の中へ 行ってみたいと思いませんか ♪♪と歌った興奮で眠れなくなりそうだ。

neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

いも子  

念願の陽水さん・・・

念願の陽水さんと共に・・・

余り陽水さんの歌は知りませんが、≪夢の中へ 夢の中へ 行ってみたいと思いませんか ≫この歌は知っています。

若き日に戻り、一緒に歌えたなんて最高の日でしたね。
汗が吹き出ても、心地よい汗になったことと思われます。

2012/07/18 (Wed) 19:57

toto  

ついに来ましたね。この日が。

ついに、コンサート!
おなじみの曲が目白押しで、乗ってきましたねえ。
汗だくで。
 
こんな日は、興奮冷めやらぬで寝るのがもったいないか、
疲れてぐっすりかどちらかですね。

2012/07/19 (Thu) 00:31

neko  

Re: 念願の陽水さん・・・

いも子さん 暑いですねえ。

「ああ、私の夏が終わった・・・」感であります。

neko  

Re: ついに来ましたね。この日が。

totoさん
 
> こんな日は、興奮冷めやらぬで寝るのがもったいないか、
> 疲れてぐっすりかどちらかですね。

単に暑くて寝苦しかったのが実情です。(ロマンがないねえ)