つかの間の夏空

蒸し暑い事限りなし。

それでも降りそうな空が一時夏空になった。

DSC02442.jpg


夏の花が咲いていた。

夏空の下


涼しげなハグロトンボも見かけた。

トンボ1


海無し県の「海の日」の一こまである。

neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

いも子  

羽黒とんぼ

我が家にも羽黒トンボがきています。

何が気に入ったのか、クラリンドウの葉に止まっては羽を休めています
それも2匹・・・

今朝は雨が降っていたのに、釣りから帰ったらカンカン照り・・・暑い暑い・・・梅雨が明けたと聞き、納得。

2012/07/17 (Tue) 20:18

neko  

Re: 羽黒とんぼ

いも子さん

出てくる言葉は「熱い!」でした。

toto  

No title

昨日のつかの間の青空は、入道雲といった感じで、
青と白のコントラストが綺麗でした。

実は私も、写真でパチリ。
使うとこもないのに、この頃写真を撮る癖が…。

いも子さんも書かれているように、
ついに梅雨明け、暑くなりますよ~。

家にこもって、読書はしてられなくなりそうです。

ミレニアムⅢ上、あと70頁ほど。
ミカエルが病室のリスベットに、PDAの送り込み成功。

リスベットがハッカーたちと繋がった。

2012/07/17 (Tue) 23:08

neko  

Re: No title

totoさん

> ミレニアムⅢ上、あと70頁ほど。
> ミカエルが病室のリスベットに、PDAの送り込み成功。
> リスベットがハッカーたちと繋がった。

映像のⅢを観ています。
整形したはずのリスベットの胸が扁平のままです。

みよ  

蒸し暑い

この蒸し暑さ、どこで過ごそうかということで、それではボーリングでもということになり、何十年ぶりでやってきました。

こぶつきなのでボールがガーターに落ちないように柵がついていました。

自動で点数がカウントされます。娘のころは、自分たちで倒したピンの数を書いていました。あのころは1ゲーム300円だったかな。給料が20,000円位の時代、高かったように覚えています。今は500円、3ゲーム1200円というのを選びました。

若返ったようで楽しかった。孫2人も初めてでとてもはしゃいでいました。子供づれも結構いて、時代を感じました。

遅い昼食をぶっかけうどん大盛り、孫も並みを全部食べました。1時半を過ぎていたのに店の人たちが忙しく立ち回ってみえました。

それから何処へ行こうかということになり、孫たちは科学館、私は美術館。冷房の中で時間をつぶしました。あの辺りは図書館もあるし、時間をつぶすのにもってこいですね。いやいや、勉強するのにいいところです。科学館も第3日曜日(家庭の日)で無料ということもあってか車がいっぱいでした。

西瓜(980円)を買っての帰り、
道路工事の人や、真っ黒に日焼けしたガードマンが目に入り、この暑いのにご苦労様です。自然に頭が下がりました。


こんなことって有り?

PCにリムーバブルデスクを入れようとしても入らない。何かが入っているようだ。よく見ると釘の小さいのが入っていた。
DVDを入れようとしても戻ってきてしまう。こわれたのかな?そんなはずはない。2,3日前はちゃんとはいった。

さては2歳半の孫のいたずらか?聞いてみると何か2つ入れたらしい。
娘と二人で傾けて竹串でソローと引っ掻いてみたら出てきました。
SDカードが出てきました。
1件落着。何が起きるかわかりません。

2012/07/18 (Wed) 00:23

neko  

Re: 蒸し暑い

みよさん
つかの間の青空から本当の夏空になってnekoはグッタリと涼しい場所を探して昼寝です。

プールは避暑には最適ですが自転車の往復が暑いです。
アッシー君ばかり頼ってはいけないと雨が降らない限り自転車通勤です。

小さなお子様が居ると油断もすきもありませんね。
問題解決でヤレヤレ。