忘れないうちにもう一度

動画をHPへアップするのを忘れないうちにもう一度やっておいた。

自転車で行く守備範囲の公園にある回るオブジェ。
5月に動画で撮ってそのままになっていた。

例によってムービーメーカーで作成した動画をflvに変換してページを作成した。
(コントロールパネルを使用しない動画なら、ムービーメーカーの動画をいきなりswfに変換してアップしてもいいみたいだ)

下の画像をクリックで「回る回る」と題した動画のページへ直行する。(つもり)



新しいPCでやった事はムービーメーカーで動画を作った事だけで、WordもExcelも未だにてをつけていない。
同好会の夏休みにでも少しは触ってみなくちゃあとは思っているがさて出来るかな?




HPへコントロールパネル無しでアップを試した。
テストをしてみた
確かに見れる。
しかし見てもらう人にパネルの代わりに右クリックして「再生」「ループ再生」とか指定して貰わねばならないことがわかった。
どちらがいいのだろう。



neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

toto  

動画のアップ

私は上のアップの方が簡単でいいような気がするのですが、
下のような自分で右クリックして操作する形式は、

その形式に慣れれば何でもないのですが、
下の形式に慣れていない人が結構いる気がします。

Windows7 Word Excel は、XPと同じ機能がどこあるか、
慣れるまで戸惑いの連続です。
なかなか見つからない。

夏休み明け、エキスパートのnekoさんとお会いしましょう。
私も、Excelほぼ使った事がないといってもいい状態です。
v-216 の夏休みとなるでしょうか。

2012/07/16 (Mon) 22:17

neko  

Re: 動画のアップ

totoさん

夏休みはパソコンの勉強は休みます。

Windows7 はムービーメーカー専用になりそうです。