一刀両断

玉葱を絡げて取り込んだり、その跡地を次の野菜の植え場所として使えるように耕したりと数時間畑で仕事をした。

でっかいミミズはいるし、掘り起こす時に切ってしまう事もある。

しかしこれをみて「ヒャー!」と思わず悲鳴をあげた。
そして思わず持っていたスコップを振り上げて・・・一刀両断!
一刀両断

後ろ半分は完全に切れている。
前半分の腸(らしい)がスコップに挟まっていくらわめいても逃げ出せない。

安心してカメラを取りに行きこの写真になったのである。
クリックで拡大できる。

その後はスコップで細かく切って成仏させた。

こわーい nekoであった。



気味の悪い写真をもう一つ。
ヌートリアの交通事故現場。
zikogennba.jpg

「道路の横断には左右を確認しましょう!」

neko
Posted byneko

Comments 8

There are no comments yet.

toto  

この子に出会った。

クリック拡大見ることはできません。
という私も、今年は大小5匹のこの子に会いました。
その度、キャーと飛退きます。

この処、暖かくなったので、動きが早くなり最後の1匹は逃しました。
nekoさんは見事、機敏に反応されました。

逃すとそれが異常に大きくなるような気がして、
それがねずみ講のように増えそうな気がして(あくまで妄想ですが)
見逃せません。

お互いお医者さんの世話にならないよう気を付けましょう。

2012/06/03 (Sun) 10:08

いも子  

ムカデ

ムカデがいる話を聞いていたので、私も昨日の土いじりでは植木鉢を動かすときなど、必ず裏を見て慎重に事を進めました。
お陰と言うか、出会う事なく過ぎましたのでヤレヤレ・・・

鉢の中からは根切り虫は沢山出てきましたが、ビニール袋に入れてゴミ箱へ・・・。
ゴーヤが1本しょんぼりしていたので、触ったらスッ!と抜け根が有りませんでした 予備の苗と入れ替え落着しました。

ミミズ意外虫は要りません。

2012/06/03 (Sun) 11:05

neko  

Re: この子に出会った。

totoさん

グサッとやってしまいました。
恐い人です、私は・・・

neko  

Re: ムカデ

いも子さん

植え替えの鉢には黄金虫の幼虫など色々住み込んでいますね。
有機質のものが植物にはいいのですが諸々の虫たちも好んでいるようです。

2012/06/03 (Sun) 14:07

toto  

同じです。

勿論私も一刀両断です。
これに関しては容赦ありません。

百足の漢字の通りの足がキモクて直視できません。
死んでいても、見ればむずがゆくなります。
好きな人はいないでしょう。

オ~、むずむずする。

2012/06/03 (Sun) 16:05

neko  

Re: 同じです。

totoさん

一刀両断。
時代劇が結構好きです。傑作ではないけど「陽だまりの樹」を観てます。

いも子  

ヌートリア

昨日 早朝ウォーキング出かけこの光景を目にしました。

今朝は同じところで、ヒキガエルが同じような状態でした。

2012/06/04 (Mon) 14:14

neko  

Re: 今度は人間様の事故

いも子さん
今朝は人間様の交通事故現場に出くわしてしまいました。
車とバイクのようでした。
車の前部が破損して、バイクは畑の中で散乱していました。
人様は救急車で搬送されたのでしょうか、それらしき人は見かけず、警察が到着したところでした。

気をつけなくっちゃ。