ドキドキドキ!

いい歳をしていても、やった事がない事をする時はドキドキする。
本日のドキドキはネットでチケットを予約する事から始まった。

新聞を開いて知ったコンサート。
午前7時から受付開始で翌日の24時までとある。

チケットを買うのなら早くしないと売り切れる。
どうしよう。買おうか止めようか。

えいっと清水の舞台から飛び降りるつもりで買う事にした。
電話予約もあるが耳が遠いので、聞き間違えるといけないとネットですることにした。

まず登録する。返信が来る。返信に書かれているアドレスへ返信。
これでやっとネットから予約が出来るようになった。

コンビニでの決済で申し込んだ。
申し込みを受け付けしたというメールに支払い内容と決済番号が書れている。
それをプリントしてコンビニへ行った。

どういう操作をするのかはネットで見たが実際にはやったことが無い。
これがドキドキの元である。

コンビニの忙しい時間は避けて(午後2時ごろ)店員のお兄さんに「こういうのをしたいのですが、初めてなので教えて下さい」と頼んだ。

簡単だった。
店員さんが切り替えた画面に返信されてきた番号を打ち込む。確定する。
自分の頼んだ内容と金額が出てくる。確認し、確定する。
現金を支払う。領収書を貰う。
コンビにではそれで終了。

ちょっと寄り道をして帰り、メールを開いたら「お支払い完了しました。チケットは簡易書留で公演2週間前までに送ります」とあった。
内容はこれ。
送金完了
陽水のライブを一度見たい、聞きたいと思っていた。
岐阜へ来るなんぞはもう2度とないかもしれない。
これは今年の自分への誕生日プレゼントである。
我が家の経済からすると大枚ではあるが、主人も快く承諾してくれたことで気分はハイである。



サクランボを頂戴した事により、ハイの気分は二乗となった。
小粒ながら真っ赤に熟れた愛い奴だ。
頂戴品のサクランボ

ごっつぁんです!

neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

toto  

ウキウキウキ !!

nekoさんの気持ちのままに我が家の画面はドキドキ、ウキウキしている。
井上陽水、“傘がない”が好きでした。

2か月後、夜7時から、ノリノリで楽しんできてください。
それまで、気分上々i-184i-184ですね。

また一つ、nekoさんのテリトリーが広がった。

2012/05/24 (Thu) 09:10

いも子  

誕生日プレゼント・・・

自分への誕生日プレゼント・・・素敵なプレゼントになりましたね。

≪ドキドキドキ!≫実際に公演のある日まで、時々思い出しドキドキ!を楽しんで下さい。

サクランボ ちょっぴり甘酸っぱくて美味しいですよ。

2012/05/24 (Thu) 10:55

neko  

Re: ウキウキウキ !!

totoさん
ご迷惑をおかけしています。

気分上々がぐっと落ち込みました。

neko  

Re: 誕生日プレゼント・・・

いも子さん

ささやかな自分へのプレゼントです。
これで大喜びしているのだからかわいいものです。