奮闘努力の甲斐があり・・・

夜のうちに頼んでおいたのはグリーンカーテン用のネット張り手伝い。

朝、思い切って買った支柱とネットのセットをまず最初に手がけた。
自分のこうしたいという思いを適切に伝えられなくて、危うく衝突寸前に。
「最終的にこうなりゃいいんやろ」に一歩下がってオーライとする。

脚立に登っての作業は全面的に旦那さんにして貰い、自分は細かいところを絡げたりする。

第二弾は竹とプラスチックの細い支柱でセットする。
大体の位置を示しておいて自分は他の仕事をする。

第二弾を製作中の旦那さん。
ネット張りその2JPG


ヒャクニチソウの植え付け。
スナップエンドウの収穫。
ツタンカーメンエンドウの収穫。

つるバラのサラバンドの一輪目が開花した。
サラバンド開花

フクロナデシコにアゲハチョウがいたので動画撮影しようと近づいたら逃げられた。



旦那さんの奮闘努力によりグリーンカーテンの準備は出来た。
後はパッションフルーツの成長を見守るのみである。



翌日の朝。もうつるが・・・。 早い!
もう

neko
Posted byneko

Comments 8

There are no comments yet.

いも子  

旦那様のお陰

nekoさん だんな様のお陰でパッションフルーツ用のネットが張れて良かったですね。
上手く出来ているではありませんか、これで夏涼しくおまけにパッションフルーツが、収穫出来そうだから一石二鳥ですね。

2012/05/14 (Mon) 20:06

neko  

Re: 旦那様のお陰

いも子さん おはようございます。

旦那さんのお陰で、緑の影が出来そうです。

みよ  

No title

14日の4時半ごろ、ウォーキングをしました。暑かったので陰を選んで歩きました。北に向かい曽我屋に入り道なりに行ったら西に回り右折、右折、左折したらnekoさんの家に着いたので、畑と花壇、入場無料、自由見学ができたので、観てきました。グリーンカーテン用のネットが張られていました。(船頭さんは一人がいいですよね。)おー、でき上がるっているー。グリーンカーテンの順調な出来上がりを見守っていますよ。
それからお寺の裏をとおり日陰をよって帰りましたとさ。1時間弱の行程でした。家々の花を眺めながら、、、。曽我屋の道は芸術的ですね。


ムカデ

昨年のムカデ騒動より早1年が過ぎようとしています。2,3日前、鉢を全部ひっくり返して見ると大きなのが2匹、小さいのが3匹いて娘がひっくり返し私が木の槌を持ちひゃーひゃー言いながら、殺しました。が大きいのを取り逃がしてしまい残念で仕方がなかった。が
この雨の日にのこのこでてきた。それを孫が見つけたので私が思わず踏んづけた。(この野郎この野郎という感じで)

* 孫かまれ ネコも噛まれし あのムカデ 
    えいやとすかさず 踏みつけたがね

2012/05/16 (Wed) 09:10

neko  

Re: No title

みよさん
立派な仕上がり具合だったでしょう?
旦那さんはこれをやっいて頭のてっぺんをちょっと怪我したようです。
今朝気が付きました。

>曽我屋の道は芸術的ですね。
よく無事に帰れましたね。

> ムカデ
心やさしきみよさんでも踏み潰すのね。

みよ  

No title

昔、昔、電気の集金の人が自転車をある家に置き、歩いてそのあたりを集金している間に自転車を置いたところが分からなくなった。と舅から聞いたことがあります。慣れない人にはそうだったのでしょう。本当にくねくねしていますね。そこをバスが通っていたんですねー。

2012/05/16 (Wed) 21:54

neko  

Re: No title

みよさん おはようございます。

何とか言う歌手が歌ってましたね。

「まわりみち くねくね」と。

我が地の道は人生そのものです。

みよ  

No title

< 旦那さんはこれをやっいて頭のてっぺんをちょっと怪我したようです。 今朝気が付きました。

えー、何もおっしゃらなかったんですね。こういう人大好きです。尊敬します。お大事になさいませね。金のわらじをはいて探してもそうそうは見つからないでしょうから。

普通の人はこんな風に言うんじゃないでしょうか。「お前がやれというからこんなことになった。」と。

山クラゲ
乾燥もほとんど出来上がっていましたね。

2012/05/17 (Thu) 11:17

neko  

Re: No title

みよさん、なんか体がだるいです。

> 山クラゲ
> 乾燥もほとんど出来上がっていましたね。

しっかり見られてしまいましたね。
来月お客さんがあるので、話題づくりにいいかなあと1本だけ干して置きました。