強風

強い風の日が続いている。(低温だし)

夏野菜を植えたばかりであるが風除けはしてある。
飛んで行っていないか見回っている。
破れたりはしているが今の所は何とかキープ。


グリーンカーテン2ヶ所をパッションフルーツでする予定で、先にネットの位置の確定をして早く張っておきたい。
資材は用意したが強風にあおられて脚立から落ちるという惨事を防がなければと本日の予定は中止した。
強風につき

昨年自分で蒔いて育てたパンジーとビオラ。
パンジーはF1とやらで種は出来ないが、ビオラは種が出来て来たのもある。
ビオラ結実

もうしばらく大事にして種取りをし、今年も蒔いてみようかと目論んでいる。



neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

かやのたも  

脚立

おはようございます。
脚立!気をつけてください。
上る時よりも降りるときのほうが危ないですよ!

2012/05/13 (Sun) 07:14

いも子  

脚立

我が家の亭主はこれから落ちて頭を打ち、大量の出血で救急車のお世話になったことがあり、脚立の怖さを知りました。

くれぐれも気を付けてくださいね。

2012/05/13 (Sun) 14:19

neko  

Re: 脚立

かやのたもさん

> 脚立!気をつけてください。
> 上る時よりも降りるときのほうが危ないですよ!

はい。そのようにします。

neko  

Re: 脚立

いも子さん、脚立の上で両手を離すのが危なくなりました。

> くれぐれも気を付けてくださいね。

はい。バランス力も落ちていますから用心しながらやります。

みよ  

No title

> 強い風の日が続いている。(低温だし)
植えた野菜の苗が心配で夕方見て回っていた時のことです。
自転車を止めて何かしらガチャガチャやっている女の人がいたので声かけをした。チェーンが外れたとのこと。箸か棒をつかってやってみえたので暗くなってくるしこれではらちが明かないだろうと、素手で触ってみた。手が汚れるよとその人は言ったが。こちゃこちゃやっているうちに直った。チェーンが見えているカバーなら自分たちも中学にもなれば自分で直した経験は誰にもありますよね。久しぶりだったので少し焦りましたが。(いも子さんの自動車のタイヤ交換の経験も何かの時に役に立つのでしょうね)
初めは軽トラッに載せて送ってあげようと思いました。
「お姉さんはいい人だ。お姉さんはいい人だ。後でお礼をします。」
「そんなことはどうでもいいから早く帰りな。暗くなるから。」

外の水道水で手を洗ったら、水が生温かく感じられました。一瞬お湯かと思われる位でした。外気温が低かったのですね。石鹸をつけたのですが、孫がばあちゃんの手、ばーばーば。ばーばーばと言いました。

このところ乾燥がひどいので、苗に水をかけたりしないと枯れそうなのが出てきました。こんな事は初めてです。 

ヒサウチソウ(久内草)
(何処のどなたさんか知りませんけれど、)わざわざお調べくださり有難うございました。(スペイン語ではグラシアスというそうです)
忘れないようにメモしておきました。頭の中だと心配ですのでノートにもメモりました。

マディソン郡の橋
土曜日、夜公民館(パステル)から帰ってから急に見る気になって観ました。みんな既に寝ていたから。こういう映画は誰にも邪魔されずに観るに限ります。2人の俳優が初めから終わりまでほとんど2人で演じました。
筋トレでもしながら見ようと思っていたのですがどっこいそうはいきませんでした。なぜかというと字幕を読まなくてはなりませんでしたから。
布団に入ったころは午前様でした。



2012/05/13 (Sun) 22:22

neko  

Re: No title

みよさん

>孫がばあちゃんの手、ばーばーば。ばーばーばと言いました。
これは傑作!期せずしてオチガつきました。

> マディソン郡の橋

クリント・イーストウッドがこのようなロマンス物の役は最初で最後ではないでしょうか。
悪くはなかったですよね。
一度に二つの仕事は出来ませんが、やはり本人の声の方がいいです。