映画へのお誘いと暴風雨

珍しい事もあるものだ。
旦那さんが「マーガレット・サッチャー」を観に行こうかと誘ってくれた。

観たかった映画なので大賛成。

その時、「俳優がええでなあ」「そうらしいねえ」と会話したが、両者ともメリル・ストリープの名前が出てこなかった。

「クレイマー・クレイマー」と「マディソン郡の橋」が記憶に残っている。

台風並みの悪天気だと予報があったが正午前の回を観た。
何処へも寄らずに帰宅して正解だった。
雨と風、雷まで鳴る嵐の前に家に戻ってこれた。

メリル・ストリープが演じているというより、サッチャーが認知症を患っている現在、そのまま映画に出ているのではないかと思うほどであった。

認知症の彼女には亡き夫の姿や言葉が感じられるし、過去の色々なエピソードもフラッシュバックで現れる。
旦那さんは「俺の頭も認知症だから話がよく分からんところがあった」とのたもうた。
国会で野党と対決する毅然としたサッチャーから一転して、髪がそそけ焦点が合わない瞳のサッチャーへ。
信念で生きてきたサッチャーを演じたメリル・ストリープに乾杯!

イギリスの国会は与野党が向かい合って座るというのは聞いていたが、この映画でも質問・答弁・それに野次も顔を合わせながらするので一段と迫力が増すのがおかしかった。

すごい風雨に2ヶ所から雨漏りがした。

やっと水道管の方が治ったら、後は雨漏りですか? 
neko家は正真正銘ボロ家です。

水道配管工事が終了。
konnkuri-to.jpg

暴風雨をやり過ごした花たち
無事だった花たち

雨の最中の仕事はDVDを焼く。「いよっ、待ってました」
平成中村座DVD



neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

かやのたも  

割り勘?

ええ御伴侶さんですなあ!
ところで映画代はどちらが、、、?
えっ!割り勘?

2012/04/04 (Wed) 08:27

neko  

Re: 割り勘?

かやのたもさん おはようございます。

> ところで映画代はどちらが、、、?

見せかけ上は、私の財布から出しました。
しかし、原資は旦那さんの口座から引き出したお金。
元は一つしかありません。