心配してしまった

日曜日にもかかわらずスポーツクラブへ出かけた。

午前中に水中ダンベルというレッスンがあるのでその時間にに合わせて家を出た。
しかし、強風が吹いていてお助け自転車のバッテリーが途中でアウトとなり、えっちらおっちらと自力で漕いで行ったので時間に遅れた。(想定外だった)

レッスンにはまあまあの人が参加していた。
終わって自分は500メートル泳いだ。
体を温めにお風呂でだべり、次は水中歩行へと進んだ。
20分、30分と経つ内に見回したら6コースあるレーンで歩行者二人、泳ぎが二人、監視員が一人という寂しいプール状況であった。

ミストのサウナと屋外ジャグジー風呂に入ってほっこりと温まり帰途につく時、プールを見たら歩き1人・泳ぎ1人・監視員1人であった。

古いスポーツクラブで、掃除はしても薄汚れた感じのところもある。
会員も減ったのだろうか。

先日来たお知らせで、デイの会員(自分が該当)の会費が7140円が6300円になり、時間も午後5時までだった使用が午後6時までとなるそうだ。
値下げと時間延長は嬉しいのだが、万が一ここが無くなるようなことがあると自転車通勤の自分はとても困るのだ。
たまにはアッシー君を依頼しつつだが、今月は定休日と雪の日以外は通い続けた。

これが行けなくなったら大事なのである。

寒い日だがカモたちは岸辺で日向ぼっこ?
かもの日向ぼっこ

医院のポニーちゃんたちは洋服を着てお昼寝中。
ポニーちゃんはお昼寝中

春はそこまで来ている。


neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

みよ  

No title

自転車のバッテリーが途中でアウト

それはそれは御気の毒さまでした。そのおかげで筋トレになりましたね。それにしてもよく通われましたね。拍手”

塩麹

もう4,5日したら我が家でも食べられる。
娘が塩麹と一緒にレシピの本も買ってしまったので、昨夜読んでいたら色々ある中に マグロとアボガド、黄金コンビをつかった 塩麹ポキ というのがあって、ハワイのお惣菜。マグロはおつとめ品で十分。塩麹をもみ込むと、たちまちおいしそうな色になります。ご飯に載せればポキ丼に。アボガドは変色しないようにレモン汁をまぶす。小口切りのアサツキを混ぜ、好みでわさびを入れてもおいしい。
生臭差が気になるときは、塩麹をまぶして少しおいておくと、匂いが取れます。と書いてあった・。

nekoさんのブログのおかげで我が家も麹を食べることになります。

麹はうま味をひきだし、保存性を高め、免疫力を高め、腸内の善玉菌増やす。らしい。(既にご存知のことかもしれませんが)いいことづくめだと思いました。

2012/02/27 (Mon) 12:25

neko  

Re: No title

みよさん 
お宅も塩麹に侵食されつつありますね。

あれほど無い無いといっていた塩麹の製品や米麹がどっさりと売るほど店頭に並んでいました。

マグロとアボガドは相性がいいのが不思議です。
醤油の代わりに塩麹を使うのですね。

いも子  

心配してしまった

nekoさんが頑張って通っておられる内は大丈夫・・・


6300円への値下げを喜んで頑張りましょう。

バッテリーは充電できましたか?風が強いのに大変な目にあわれましたね。

2012/02/27 (Mon) 19:56

toto  

重い腰が上がってきた!

nekoさん、こんばんは。

この強風の中自力で自転車を漕いでスポーツクラブへ行き、水中ダンベル、500メートル(!!)泳ぎ、お風呂後、水中歩行最低でも30分。ミストのサウナと屋外ジャグジー風呂で仕上げ。

なんという運動量。凄すぎませんか?これをどのくらいのペースでこなしているのですか?
過去のブログを読めば書いてあるのでしょうね。
やっぱり、いろんな事にパワフルなのは、その体力もあってこそ!
心配事は考えてもあちら様の都合。お得気分のみ味わってみては。


>あれほど無い無いといっていた塩麹の製品や米麹がどっさりと売るほど店頭に並んでいました。

ん!売ってたんですか?どこどこと聞きたいところだが、お願いここでは言わないで!!

nekoさんの塩麹を使った最初の反応がいまいちだったので、静観態勢に入っていたら、昨日のブログ。
今更そういわれても売ってないのよね~。と思ってこのブームが去ってから確かめようとあきらめた。

そして今日のみよさんの
>麹はうま味をひきだし、保存性を高め、免疫力を高め、腸内の善玉菌増やす。らしい。
ようやく重い腰を上げて、使ってみたくなりました。

2012/02/27 (Mon) 20:04

neko  

Re: 心配してしまった

いも子さん こんにちは。

> バッテリーは充電できましたか?風が強いのに大変な目にあわれましたね。

「そろそろだよ」と点滅していたのは知っていましたが、往復位は大丈夫だろうとたかを括ったのが間違いでした。
強風に大きな抵抗となる体がバッテリーを消耗させたようです。

neko  

Re: 重い腰が上がってきた!

toto さん こんにちは。

>

> ん!売ってたんですか?どこどこと聞きたいところだが、お願いここでは言わないで!!

公表してしまいます。
昨年開店したスーパーです。
豆腐売り場の列にいっぱいありましよ。

> そして今日のみよさんの
> >麹はうま味をひきだし、保存性を高め、免疫力を高め、腸内の善玉菌増やす。らしい。
> ようやく重い腰を上げて、使ってみたくなりました。

まあ、流行物ですからどうでもいいのですが、ちょっと試してみたい気もするところが可笑しいですよね。