渡し船

21日に渡し船に乗って弘法さんへお参りに行ってきた。

船上から動画を撮った。
ユーチューブへアップした。
よかったら下の画像をクリックしてその動画を見て、一緒に長良川を渡ってみて!
乗った証拠にストックの花も写ってた。




船頭さんは一人。
船は一度回転してから進みます。
今は大人もライフジャケットを着用するのです。
(着たと思ったらすぐに対岸へ着き脱ぐ事になりますが・・・)

3月の21日は船頭さんももっと忙しくなる事でしょう。

neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/24 (Fri) 10:38

いも子  

以前と比べて・・・

1年に1度くらい乗せて貰っていますが、以前に比べて弘法さんへのお参りも、渡し船に乗る人も随分減りました。

出かけられる場所が方々に出来たからでしょうか?信心深い方が減ったからでしょうか? 以前の賑わいを思うと寂しいですね。

2012/02/24 (Fri) 11:19

neko  

Re: No title

大空すずめさん はじめましてですよね。

>  いつも楽しい記事を見せていただいています。

ありがとうございます。

> 渡し船があるということを知りませんでした。もう少し暖かくなったら1度乗りたいですね~~。

3月になれば気候もよくなりますから是非とも乗ってみて下さい。
でもあっという間に対岸についてしまいますよ。

neko  

Re: 以前と比べて・・・

いも子さん
> 1年に1度くらい乗せて貰っていますが、以前に比べて弘法さんへのお参りも、渡し船に乗る人も随分減りました。

へえ、そうなのですか。
そういえば、記憶にある渡し船は、水面すれすれまで来るような多人数を乗せていましたね。
(非常に遠い昔の事ですが・・・)

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/24 (Fri) 22:50

neko  

Re: totoさんへ

やはり、すぐおかしなメールが入ってきたのですね。
メールアドレス、今度は紙に書いて教えて下さい。
以前のを登録したので書き直したいと思います。

これはメールではなくコメントですが鍵がかかっているので私しか読めません。
fc2で管理されています。

普通のメールは別の所です。(私はniftyです)
totoさんのアドレスを貰ったら送信しますね。