ポップアップ機能

確定申告書を国税局のページで作成する時、「ポップアップ機能を使用しています。ポップアップブロックを変更してください」とある。

最初にこれをやっておかないと、「ポップアップブロックを解除してください」と出て、いちいちクリックしなければならない。

なので、
ポップアップブロック

「ポップアップブロックの設定」で確定申告ページのアドレスをコピペして許可をする。

ポップアップブロックの設定

不要になったらそのサイトを、許可したサイトから削除すればいい。



そもそも「ポップアップとは」という事で検索したら

ウェブページ閲覧の時表示される広告のひとつ。
すべてが問題があるわけではないが、画面の最前面に別ウィンドウで現れそこに広告が表示される。

とあった。

今回、ポップアップは何処で使われたか?
印象が残っているのは「あなたの還付金は000です」と小さく全面に出てきた物であった。
「なるほど」 
ちょっとだけわかったポップアップ機能だった。

neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

いも子  

No title

私のパソコンポップアップは大丈夫なのですが、相変わらず確定申告の印刷はできません?
テストデータは表示されるのですが、・・・不思議です。

2012/02/08 (Wed) 10:33

neko  

Re: No title

いも子さん
> 私のパソコンポップアップは大丈夫なのですが、相変わらず確定申告の印刷はできません?
> テストデータは表示されるのですが、・・・不思議です。

摩訶不思議!