ねずみの糞を発見!

ネズミに風呂の配線をかじられたのだが対策を何もせずに居た。

音もしないと思っていたら、雪がふったせいか又訪問して来たらしい。
(結構自由に出入りできる家である)

ムムッ!糞を発見!
ネズミの糞
慌ててどこかに残っていたはずだとネズミ捕りを探す。

残っていたのは一枚だけだった。
とりあえず通りそうな所へセットした。
粘着する

くれぐれも自分が捕らえられないように気をつけないと!




「節分に恵方巻?そんなもんはおかしい」と言っていた旦那さんが一人でスーパーでの買物をしてきた。
自分の飲むヨーグルトや野菜ジュースと共に取り出したのは巻き寿司。
開運なるか?

見事に商戦にのせられたようだ。
目出度く開運となりますかな?

neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

かやのたも  

No title

今朝7時に開店していませんでしたよ!

(結構自由に出入りできる家である)

、、、一酸化炭素中毒とは無縁の家ですね!
一酸化炭素だけに、、、無煙だったりして、、、

2012/02/04 (Sat) 10:36

みよ  

No title

猛犬に注意!じゃなくて猛nekoに注意!ですよネズミさん。

我が家もネズミに風呂の配線をかじられた事あります。

風呂をやり直したその日、ごそごそという声にそっと見てみるとなにかがが穴に顔を突っ込んで何やらやっていた。びっくりした私はその辺にあった火箸で思いっきりたたき続けた。動かなくなった。夜になってお風呂を沸かそうとしたが、ダメだったので昼間の業者さんに電話をした。不審な顔でやって来た業者さんが調べたところ、ネズミがかじったのだとか。こんな事はマニュアルにのってませんから。といって一件落着。

お風呂事情
結婚した頃は、薪とかオガライトで、しばらくしてガス?その後、深夜電力を利用した温水器になり便利になりました。それももう何年使ったことでしょうか。後何年もつのかと思うと気が重いです。

2012/02/04 (Sat) 11:06

neko  

Re: No title

かやのたもさん

> 今朝7時に開店していませんでしたよ!

えっ、そうでしたか?
何時も早朝よりお越しいただいているのに申し訳ない事をしました。
夜に寝ぼけていたのでしょう。

> 、、、一酸化炭素中毒とは無縁の家ですね!
> 一酸化炭素だけに、、、無煙だったりして、、、

湯たんぽ一個進呈ですね。

隙間風は家だけで、夫婦間には吹いていません。
(と、自分だけは思っています。)

neko  

Re: No title

みよさん その後体調はいかがですか。

みよさんちもネズミに配線をかじられた事があるのですか。
こんな事は我が家だけかと思っていました。

みよ  

No title

風邪

ご心配をおかけしました。後遺症か未だ鼻と咳が残っています。
頭がすこし重いです。これは日にち薬といたしましょう。

たんす の着物を整理しかけてそのままになっていたので気になったいたものを整理しつつあります。底に敷いてあった新聞を見ると昭和40年11月終わりのでした。(結婚式を前に母親が色々つめてくれたものがぎっしり。)色々捨てることになりごめんなさい。

新聞を見て驚いたのは中日新聞でしたが、字が小さかったことです。いまの字の何分の一という位です。見てみますか?

2012/02/05 (Sun) 11:24

neko  

Re: No title

みよさん

嫁入りの着物を沢山揃えてもらわれたのですね。
今となってはごめんなさいと言いつつ処分する方法を考えますよね。

新聞の字はそんなに小さかったのですか。
さぞや沢山の内容が載せられたことでしょう。