ハーレー・ダビッドソン

片知と川浦渓谷の紅葉の帰りに寄った蔓細工の店。
店というより展示されている小屋である。

ガラス戸越しにバイクが見えたので覘いていたら、ご主人(おっさんという感じ)が出て来られたので「蔓細工でバイクとはすごいですねえ」と言ったら「こちらにもっといいバイクが作ってあるよ」と見せて下さった。

ハーレー・ダビッドソン。蔓と木で細部まで作られていた。
蔓細工のハーレー

いとおしげに細かく説明してくださった。
ハーレー部分1
ハーレー部分2キー
ハーレー部分3ハンドルとメーター
ハーレー部分4

本物も真っ青!
ハーレー実物

蔓の種類や採取の仕方など説明してくださったけどチンプンカンプンなのが残念だった。



画像の処理が終わったので、ドキュメント内に山ほどあるフォルダを整理し、それらも念のため全て外部へコピーしておいた。
一応予定していた事は終わったので、後はデフラグですっきりさせた。

neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

かやのたも  

ハーレー

わかりますねえ!

これを作っている時のご主人さんは、めちゃくちゃ幸せだろうなあ!
「生きてる!」って感じ!
たぶん説明にも思い入れが、、、

2012/01/06 (Fri) 07:58

みよ  

No title

こんなの初めてみました。nekoさんはともかく私たちまで一生かかっても見ることができないもの見せていただき感謝です。

片知渓谷、川浦渓谷、去年の秋の思い出!ですね。いつかみんなに公開しようとずっと心の中で温めていらしたのですね。

2012/01/06 (Fri) 11:58

いも子  

私も見たこと有ります

私も、水汲みの帰りに一度寄り見せてもらいました。

その後は、ここを通る度横目で窓越しに他の作品を眺めています。

数年前には、坂東英二が山県市を旅している際に立ち寄り、TVでも放映されました。

素敵な蔓の作品が沢山有りますね。

2012/01/06 (Fri) 13:58

neko  

Re: ハーレー

かやのたもさんもいろんな物を手作りをされるので、この方の気持ちが痛いように分かるのですね。

neko  

Re: No title

みよさん
本当にすごいと思いました。
メーターやオイルタンクの栓まで見れば見るほど感心しました。

すっかり忘れていて、写真を整理しなければ登場しなかったでしょう。
「おじさん、ごめんなさい」です。


neko  

Re: 私も見たこと有ります

いも子さん

> 数年前には、坂東英二が山県市を旅している際に立ち寄り、TVでも放映されました。

そうだったのですか。それは知りませんでした。
蔓にもいっぱい種類があるという事だけは教えられて知りました。