すっきりしたDドライブ

デジカメの画像(動画を含めて)の一年間分がパソコン内に溜まっていた。
(九州旅行分は容量が多かったので、先にDVDに保存してある)

撮った写真をとりあえず、と放り込む悪い癖で、大事な物だけでもその都度外部へ保存すればいいのだが、ちょっと見たいと思った時、CDやDVDを開けるのが面倒なのである。

「身の回りの写真集」は殆どブログ用に使う物で月別・素材別に分けていれてある。
開けて見ながら「これも要らない、それも捨てよう」と削除した後に、容量をみてみたらそれでもCD一枚には少しオーバーするのでもう一度捨てたりした。

一方お出かけ写真集も、ばっさり捨てても動画が入っているので5ギガ以上ある。
捨てて、捨てて、4,5ギガ位になったのでDVDに焼いた。

デジカメ画像整理ディスク

ディスクの内容を確認してからパソコン内の画像を削除したら、Dドライブのすっきりした事といったら・・・
すっきりしたDドライブ (自分はデータ類をCドライブでなくDドライブへ保存している)

例えは汚いが、何日も溜まっていた物がどっと出た後の快感さである。

見直した画像の中に忘れていた面白いものが見つかった。
明日のブログで写真を載せることにする。



「おくりびと」は何回観てもいい映画だ。

neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

かやのたも  

パソコンのお仕事が大変ですね!

そろそろカワセミが見たいなあ!なんて、、、、

2012/01/05 (Thu) 19:55

neko  

Re: 外

かやのたもさん こんばんは。

12月半ばから腰の調子が悪くてスポーツクラブを休んでいます。
(生きているかどうか確認の電話が入ったりしてます。)

「カワセミを見た」と言う情報は貰っているのですが寒いのでお会いしてません。

かやのたも  

お大事に

それは存じませんでした。

寒さも大敵ですね!
体を温めて養生してください。

お大事に!

2012/01/05 (Thu) 20:30

neko  

Re: お大事に

かやのたもさん

> 体を温めて養生してください。
>
> お大事に!

ありがとうございます。もう大丈夫なようです。