身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

年賀

6
0
本年も nekoの日記帳 続ける予定です。
どうぞよろしく!

ブログ年賀状



6 Comments

There are no comments yet.

かやのたも

元旦

おはようございます。

nekoさんのように年賀状を取り込もうとしましたが、、、

インポシブル!でした。

今年もよろしくお願いいたします。

  • 2012/01/01 (Sun) 08:26
  • REPLY

neko

Re: 元旦

かやのたもさん、おめでとうございます。

> 今年もよろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願いいたします。
(内緒の話を2日のブログで公開してしまいます・・・)

みよ

No title

勢いのある年賀状を有難うございました。

幾通りも作られたのですね。


私、年末から年始にかけてあまりにもいろいろなことに出くわしました。
体調少し不調。いつか整理をし手書きます。誰かに聞いてもらいたいから。

  • 2012/01/02 (Mon) 12:03
  • REPLY

neko

Re: No title

みよさん

> 私、年末から年始にかけてあまりにもいろいろなことに出くわしました。
> 体調少し不調。いつか整理をし手書きます。誰かに聞いてもらいたいから。

あらら、明るく新年を迎えられなかったのですか。
こっそりと書いてコメントしてください。

本文の下の「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れて送信して下されば私しか見れませんのでぼやき名となんなと書いて下さい。

みよ

No title

管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れて送信

そんな手があったのですか、有難うございます。思わせぶりな口調だったのでご心配をおかけしました。ちょっとした病気?と風邪が重なりまして、、、、。それではいきますよ。管理者だけじゃなく読みたい人は読んでいいですよ。

29日、大掃除も大詰めになり、風呂場のカビとりや清掃に精を出す。酢や重曹できれいになりました。天井をふくのに椅子に乗って上を向いていたので足を踏み外しましたが怪我もなかった。夕方になり顔が赤くなっていたので熱を測ると37、2度。なんか体がだるいので風呂はなしで9時就寝。葛根湯を飲む。

30日、8時起床。よく寝た(11時間)のですっきりしている。夕べの熱は何だったのか?買いだしや掃除、墓や、仏壇などの花を生ける。おせちの黒豆とくわいが出来上がる。少し試食する。風呂に入り髪も洗い、さっぱりした。11時半ごろ就寝。
夜中になんだか口の中が粘っこくて嫌な感じなので2回ほどうがいをした。

31日、さー、今日もがんばるぞー。
着替えをしているとなんかいつもの痒さとは違うかゆみを感じる。
見る見るうちに体中にむらむらの発疹?みたいなのがみえる。かゆい!熱い!落ち着いて朝食も作れない!明日からお正月、どうしよう。
それよりお医者さんどうしよう。やっているのか?そうこうしているうちに気分が悪くなってきた。胸というか喉というか食道というか、やけつくようなふさがるような何とも言えない状態になる。水を少し飲む。吐き気がする。トイレに行くが出るのはさっきの水ばかり。しばらくうずくまる。そのうちに顔から血の気が引いて行くのがわかる。鏡の中の自分の顔が白い。
少し時間がたって気がつくとおさまってきた。発疹も徐々に消えていく。
かゆみも収まった。長女が去年もおかあさんこんなことがあったねーという。彼女たちは午後旦那の在所に4泊で出かけた。(私のことを気にかけながら)
これがアナフィラキシーショックというものだろうかと頭をよぎる。
何か食べモノがいけなかったのか?きのうくわいいもを食べたなー。
これかなー。と思いつつも遅い朝食に2個食べてしまった。しまったー。少し出たみたい。
くわいいもをあげた人たちはだいじょうぶかなー。(それからはくわいいもを食べることができなくなってしまった。くわいいものせいではないかもしれないのに)
前にも経験があるのでとある診療所でついでの時に話したら薬をくれたのを思い出し3錠と書いてあったが2錠飲んでおいた。
少しフラフラしていたのでゆっくりして、玄関に飾るあけましておめでとうの字を書いた。
4時ころ三女が早々とやってきてくれたので買い物に連れて行ってもらう。帰ってくるころには落ち着いた。
10時ころまで料理を作り、盛りつけは明日ということで、テレビを見て今日中に就寝。

1日、8時半起床
 手首から先と足首から先が痒くてしょうがない。のでもう2錠噛み砕いて飲んだ。あまり飲みたくはなかった(ステロイド)と書いてあったので。
今日は二女達一家もやってきて賑わしくなる。風邪の症状でマスクは手放せない。しょうがない、これは日にち薬だ。

 * 幸あれと 心豊かに 春祝う
  今年の年賀状にはこんな句を載せてしまった。来年はもう少し心豊  かに穏やかに春を祝いたい。

  • 2012/01/04 (Wed) 13:44
  • REPLY

neko

Re: No title

みよさん
大変だったじゃありませんか。
それでもちゃんと料理をこしらえたりして立派です。

私だったらきっと寝てますね。

くわいを食べても平気でした。