奈良を知る為に

最近ずっと訪問してるブログの中に奈良在住の方がいる。
黄昏ぱぴやん電脳日記」のタイトルで毎日更新されている。
(ちなみにホームページは「花咲くスケッチ水彩館」である。)

だから、毎日読みにいく。
日記の中に出てくる地名などチラっと聞いて知ってるのもあるが、北か南かも分からない。
せっかく毎日読ませてもらうのなら、地図を見て確認しながらだったらもっと楽しいかも?と思い、本屋さんで雑誌を買ってきた。
DSC01731.jpg DSC01730.jpg DSC01732.jpg

この雑誌を活用すれば、ぱぴやんさんのブログが2倍にも3倍にも楽しくなると思う。
我ながらいいアイディアだと思った。
neko
Posted byneko

Comments 7

There are no comments yet.

mimio  

こんばんはぁ~^^

nekoさん 本格的に奈良へ旅行した気分になるのではないですか~^^
それも 面白そうですね~( ^∀^)

水彩画も いいですねぇ~私もすきです~♪

私も・・・方向は苦手です・・・(笑)

nekoさん いいご旅行をしてくださ~~(´∇`) い!

2008/01/09 (Wed) 16:56

ふくもも  

地図を見ながらってとってもいいアイデアですね。今度テレビを見るときとかもまねしてみようかな(´・ω・`)

2008/01/09 (Wed) 17:10

neko  

mimio さん

夕飯食べて、片付けもせずに雑誌を見てました。
「『飛鳥』ってこんな方の事をいうのか」なんて目からウロコもありました。



ふくももさん

地図や時刻表を見るのは好きです。
でも、見るだけで現実は何処へも行けなかったりです。トホホ・・・

2008/01/09 (Wed) 20:23

yu-ri-  

さすがnekoさん 地図を片手にブログ訪問とは
方向音痴の私も見習うべき?・・・
良いことを教えていただきました。参考にさせていただきます。
 昨日の「山野井通信」はお気に入りに追加しました。
 これから「黄昏ぱぴやん電脳日記」を訪問してみようと思います。

2008/01/09 (Wed) 20:25

neko  

yu-ri-さん
いつも訪問とコメントありがとう!

ぱぴやんさんのブログにリンクするようにしたけど、明日にでも消すように言われるかもしれないです。
いいとおっしゃればそのままにして置きますが・・・。

「山野井通信」はそれ程更新はされませんので忘れた頃に覗いています。

追記 送信の確認をはずしましたので、太字や色もOKになりました。お遊び下さい。

2008/01/09 (Wed) 20:54

エプロンママ  

こんにちは♪

私も地図見るの大好きです。
行く前に地図をみて、また帰ったら行ったルートを地図をなぞりながら、思い出したり
二重の楽しみ方できますよね!

奈良は3度ほど行った記憶が有ります。
若かりしころの思い出がぎっしりの地です。

2008/01/10 (Thu) 16:44

neko  

エプロンママさん

おお、意見一致でハイタッチ!

奈良には昔むかししか行ってません。
雑誌を見ていたら行きたくなってきました。

春の「青春18きっぷ」で行ってこようかしら?

2008/01/10 (Thu) 17:02