フードプロセッサーでお試し

フードプロセッサー、使用頻度が多いなら1万円以上出しても良いかもしれないが、飽き性だから片付けてしまうかもしれないと5000円以下の商品にした。

まず使ってみたかったのがみじん切り。
ねっとり炒め玉葱用のざく切りした玉葱があっという間にみじんになる。(一度に2個分ずつした)

みじんに切るのは分かったので、次はスライスとシュレッドを試してみた。
「えっ!」と驚く間もなくスライスとシュレッド。
玉葱スライス 人参シュレッド

さらした玉葱、塩を振ってしんなりさせた人参を混ぜ、黒粒胡椒や塩・酢・オリーブ油それにこんな瓶詰めのソースがあったのでプラスした。
混ぜて オリーブソース

イタリアンパセリも散らして一晩寝かせ、ささみの酒蒸しをほぐした上へ乗せた。
ささみにのせて

3種類のパーツを使ってみたが、懸念したとおり、洗って乾かし収納までに場所を取る。
いくら本体へパーツが全部収納できるといっても本体を置く場所が要る・・・
フードプロセッサーお片づけ
何とか勘考しなくっちゃ。
それと挽肉やいわしのつみれなんぞもやってみたい。




お馬鹿さんの告白
「エコポイント使えますか?」などとカメラ店へ訊いた事。

そもそも我が家にあるエコポイントは商品券に交換されている。
普通のギフトカードとして使えるのだった。

カメラを買ってしまったのでへそくりが減ってしまった。

旦那さんは残りの商品券で、玄関前にセンサーで灯りが付くようにするつもりらしい。
何でもいいからやって下さい。

ああ、腰が痛い!

neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

かやのたも  

No title

フードプロセッサー!早いし、いい仕事しますねえ!
米つき機も新鮮な白米ができますよ!(私は持ってませんが)

最大の問題は、、、後片付け!

野菜はまだしも、、、ひき肉は油があるので大変らしいですよ!
後片付けが!

頑張って!

2011/12/21 (Wed) 07:25

みよ  

No title

フードプロセッサー

私もずっと前から持っています(結婚式かなんかのチョイスで)が宝の持ち腐れです。お正月前に使う位です。あとかたつけが面倒。ひき肉なんかは特に面倒。かやのたもさんの言われるとおりです。頑張って。

米つき機
 
これも持っていますが、1人か2人ならいいかもしれませんが面倒です。面倒がり屋には向きません。

2011/12/21 (Wed) 09:26

neko  

Re: No title

かやのたもさん

> 最大の問題は、、、後片付け!
> 野菜はまだしも、、、ひき肉は油があるので大変らしいですよ!
> 後片付けが!

油物の始末は大変でしょうな。
腰が引けます。

neko  

Re: No title

みよさん 
フードプロセッサー、無いと欲しくなるものです。

おそらく珍しいうちだけご登場でしょうね。

いも子  

フードプロッセサー

無いから私も欲しいと思っていますが、お二方のご意見を聞いていると、ちと考えてしまいます。


米つき機は10年来使っています。3日に一度位のおでましです。

2011/12/21 (Wed) 19:47

neko  

Re: フードプロッセサー

いも子さん
今までも無しで来ました。
どうって事はないです。

> 米つき機は10年来使っています。3日に一度位のおでましです。

こちらは玄米を確保しないと出来ませんね。