テレビ台の下だけ整理

テレビで見るDVDの枚数が増えてきた。
段々増えてきたDVD

大事なのだけケースに入れていたが、とても場所を取るので、百均で紙のファイルを買って来た。
百均でファイル

ケースから取り出しシリーズ別に整理した。
紙のファイルに収納整理

年末や正月に録画してハードディスクが満杯になりそうになったらブルーレイのREに一時避難させればいいように10枚買って来た。
ブルーレイディスクも買ったし


テレビ周辺だけは整理できた。

問題はパソコン周辺とパソコンの中身の整理である。
周辺にはプリントしたテキストなどが散乱して、何処から手を付けていいのやら。。。
ずっと使っていない物などいっぱいあるが思い切って捨てられない。
年内に整理できるだろうか?

neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

いも子  

TV台の下がスッキリ!

ケースは嵩張るから、この方がスッキリしてよろしいようですね。

それにしても、沢山できましたね。

私も、パソコンの周辺を手入れしなくては・・・

2011/12/19 (Mon) 11:08

neko  

Re: TV台の下がスッキリ!

いも子さん

> ケースは嵩張るから、この方がスッキリしてよろしいようですね。

不織布のは出し入れに窮屈でキズがつくかもしれません。
ちょっと大事なのはケースに保存する。
格差を付けて悪い人です。

パソコン周辺は手の付けようがないほど散らばっています。

みよ  

No title

高度な技術を駆使した作品群ですから大事に保管してください。

私事で恐縮ですがミシンの周りを整理しているときにこんなものが出てきました。
 * 大掃除 こんなテープが 出てきたよ
    人の心に 花一輪
最後が字足らずになりました。

これは30年くらい前に子供会の友人がくれたものです。ミシンをかけながら何回も聞いていたっけ。
朝食の準備をしながら聞いています。1時間半位のものです。
桂小金治さんの講演を録音したものです。笑いと涙の連続です。

もし誰か聞きたい人がいましたらお知らせください。

2011/12/21 (Wed) 09:41

neko  

Re: No title

みよさん
写真と一緒で「大事に保存してどうするの?」と言われると???

CDに焼いてパソコンから削除した写真は殆ど見返すことがありません。
テレビや借りて来て違法にコピーした作品たちもほんの数%しか見直しませんからね。

身辺整理をしなくちゃと言いながらまた溜め込んでいます。