身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

北風ピューピュー

2
0
一気に冬本番である。
自転車通勤?にはこたえる季節になってきた。

父さんはスタッドレスタイヤに替えた。

私はどうしてもという花だけ軒下へ入れてビニールを掛けたりし、車庫の棚へ取り込んだりした。
以前のように縁側や2階の空き部屋へ運ぶ事は、極く軽い物しかしなくなった。

「枯れたらその時だわ」と横着を決め込んでいるが、これが加齢による面倒くさがりなのだろうと思う。

スターチスの苗を畑に入れてあるが、これは余り寒いと枯れてしまうので簡単なビニールのトンネルをかけた。
トンネルの中は

大きな物はこの春に開花した後、枯れずに残っていた株である。
スターチス大きさ比べ
一株で沢山咲きそうな予感がする。


白菜はもう食べる事が出来そうだが、まだ収穫していない。(収穫祭で買ったのが食べきっていないので)
ネットに包まれたまま、中で虫が食っている。
虫食いだらけの白菜

きっと自分のようにでっぷりと太った虫が寒いので中のほうで潜んでいるに違いない。
丁寧に洗わないと危ないことになりそうだ。

ネットと言えば南天。鳥除けになるか?
南天がネットにくるまれて

2 Comments

There are no comments yet.

いも子

自分は買った・・・

nekoさん 自分は買った白菜を食べて、虫には手作りを食べさせているのですか?優しいですねー。

千両の鳥よけはバッチリ・・・。 これでお正月様は確保間違いなし。

  • 2011/12/10 (Sat) 13:12
  • REPLY

neko

Re: 自分は買った・・・

いもこさん

一個採って来て食べて見なければいけませんね。
(中がガランドウなんて事はないでしょうが・・・)