悲しい・・・

もう駄目!

何と買物をしたものを忘れてきたのである。
それも4時間余り全く気付かずにいた。

ヨガのレッスンは丁度12時にスタートするので15分前にはクラブへ到着したいと思いながらも何時も滑り込みなのである。
今日こそはと早く出かけたのに「まだ時間があるわ。ドラックストアでイオン水を汲んで10%引きのシャンプーなどを買いましょう」と寄り道をした。

レジの行列が甚だしくイラつきながら精算をして貰い、隣のクラブへは何時ものように滑り込みになってしまった。


「股関節を開く」とか「肩関節を大きく回す」とか「前屈を力を抜いてしましょう」とか50分が60分まで延長されてゆったりと過ごす。

K電機でプリンタのインクとHDMIケーブルを買い(店員さんにきっちりと尋ねて)帰る。

何故かそこで思い出したのがシャンプー・リンスなどドラッグストアーで買った物の事。
水はある。カバンやヨガマットもある。
しかし、結構かさばる品々がない。

「ウソー」とつぶやき、あの慌しいレジでの記憶は蘇るのに商品の記憶は全くない。
自転車の前・後ろの籠をもう一度みて、ない事を確認してもう一度最初のドラッグストアまで戻った。

恥を忍んで訊ねたら「これですね」と確認をされて渡された。
「お忘れになったのですぐに後を追いかけましたがもういらっしゃいませんでした。ご自宅へ電話しましたらきっとまたとりに行くでしょうとの事でしたのでお預かりしておりました」

主人の手を煩わせる事がなかったので、失敗はばれてしまったが自己責任でサイクリングを増やしたと思う事にした。

それにしても悲しい寂しい出来事であった。


HDMIケーブル顚末記は明日にでも・・・
HDMIケーブル

neko
Posted byneko

Comments 3

There are no comments yet.

いも子  

悲観しないでね

nekoさん そんな事と思って悲観しないでね。
思い出して取りにいけたのだから・・・
これをすっかり忘れるようになったらおしまいだけど・・まだまだこれからです。
私も時々やります。
確かに買ったはずだけど、何処へやってしまったんだろう?買った店に戻って見ると保管されています。
日常茶飯事じゃないから、まっいいかと思っています。

2011/11/29 (Tue) 10:16

かやのたも  

忘れ物

たいしたことじゃあありませんよ!

私なんか、川に十何万する鮎竿を忘れて、家に帰ってから、車の中を見て、、、『なんか変?』て感じでした。

シャンプーやリンスはあったら便利だけど、、、なくても何とかなる!
ちゃんと戻ってきましたし、、、

めでたしめでたし!という事で、、、

2011/11/29 (Tue) 18:59

neko  

Re: 悲観しないでね

いも子さん
かやのたもさん

慰め励ましてくださってありがとう!

nekoはこれからも失敗をしたらブログに書いて、慰め励ましを受け、生きていこうと思います。