DVD作成奮戦記

九州旅行の写真の整理をしようと思うが中々進まない。

まずはパソコンに取り込んだものをデータとしてCDに保存した。
これは難しくない。データの確保はした。
データとしてのCD


次にハイビジョンで撮った動画をテレビで見るようにした。

これはカメラのソフトで余計なところだけカットした動画の何種類かをソフトの言うがままにやれば出来た。
ハイビジョン動画dvd


次にハイビジョンの動画を普通の動画に(mpgなど)変換してビデオの動画を作る。
もう一つは静止画像でスライドショーにしてこれをビデオのようにテレビで見るようにしたい。

この二つが難関であった。

何度もやってみた。最終的に出来上がっているのに勘違いして何枚も焼いたりした。

スライドショウが何故かパソコン専用のが出来たり。
どうしてこうなったのかがわからない。
パソコン用スライド


未だ完成形には程遠い。
でももう一度チャレンジしよう。
DVDや安いからこんな無駄なお遊びも出来るのだ。ありがたや・・・



neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

みよ  

No title

高度な技術を駆使して色々なことができますね。
二人お元気でお出かけができることに感謝しましょう。

先日小学校のミニ同窓会に出席しました。(会費2千円、気軽に出席できます。)小学校でお世話になった先生(一人)がご健在なので。

 既にご主人(59歳で)を亡くした人。
 ご主人が毎日デイサービスに通っている人(車いす)。
 奥さんをどこかに誘っても足が痛いから行ってきてといわれる人。
 イチゴを作っているので出かけられない人。

もちろんふたりののこりすくない?人生を楽しんでいる人など色々でした。
考えさせられた日でした。

2011/11/24 (Thu) 11:58

尾張小牧  

No title

こんにちは!
はじめまして、DVD作成大変でしょう、この機会に挑戦だ、
有難うございます。

2011/11/24 (Thu) 13:42

neko  

Re: No title

みよさん 寒くなりましたね。

二人そろってまずまずの健康に恵まれているので、これが一番しあわせなのでしょうね。

neko  

Re: No title

尾張小牧さん こんにちは。

「書き込み終了しました」と言われても、再生して見ないと本当に出来たのか不安です。
まだ五里夢中です。