テスト版を見る

ハイビジョン動画を、普通のビデオとしてDVDに焼いたものと、ハイビジョンそのままの映像をDVDに焼く物のテスト版が出来たので実際にテレビで見て比較した。

Video版。
Video形式テスト版

AVCHD版。
AVCHD形式テスト版

ビデオ版だけ見ていればこんなものかと思うが、AVCHD版で見るとゆれる花もきれいだ。

このデジカメを使って動画を撮り、保存してテレビで見たいならAVCHD形式で作っておくのがいいのかもしれない。
ただフルハイビジョンでも撮れるので選択に迷いそうだ。(まだ撮った事がない)


ムービーメーカーを使って編集するならPMB内でWMVに変換してくれるそうだ。(まだ試していない)
画質は落ちても編集して楽しむにはそれもいいのかもしれない。


長時間にわたる以上のようなテストを経て、ハイビジョンで動画撮影をした後も何とかなりそうなめどが付いたので、安売りされていたBUFFALOのSDHCメモリーカードを買って来た。
SDHCメモリーカード

手持ちの2Gのメモリと合わせれば、かなり長時間の動画撮影も可能になった。
電池の予備と充電器も持ってさあ、お出かけしよう!

何処へ?

neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

いも子  

さあ!・・・

さあ!・・・何処へお出かけでしたか?

映像楽しみにしていますね。

2011/11/15 (Tue) 13:44

neko  

Re: さあ!・・・

いも子さん
> さあ!・・・何処へお出かけでしたか?
>
> 映像楽しみにしていますね。

九州へ行ってきました。
写真の整理はいつ出来るのでしょうね。