ちょっとだけ冬支度

立冬を迎えたらちょっとだけ気温が下がってきた。

夏から秋にかけてグリーンカーテンとなっていたパッションフルーツをやっと撤去した。
こんなおまけが生っていた。お飾りとしてその辺へ転がしておこう。
おまけパッションフルーツ


蔓のほうはばっさりと切り詰めたが植え替えまでは出来なかった。
パッション冬支度


2年目になったマンデビラ、よく咲いたほうだ。 来年も咲いてくれるだろうか?
こちらは根も整理して植え替えたので何時でも屋内へ取り込める。
マンデビラ冬支度


食すべきか迷っているのがUFOピーマン。真っ赤に色づいたのも捨てがたいし・・・
UFOピーマンは食べる?

いずれにしても、霜が降りる前に軒下へ移動させよう。

ほんの少しだけだが花たちの冬支度をした。

neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

みよ  

No title

ちょっとだけ冬支度
次から次にやらなければならないことができてきますね。

UFOピーマンの道のりは長かった!
鉢植えのはいいとしても、畑のはどうでしょうか。すずなりに黄緑色のがなっています。赤いのは1度食べましたがちょっぴりあまくて辛かった。nekoさん、きみどりのを食べた事ありますか?

忘れていた種まき
ネギの種をとってあったのをすっかり忘れていた。来年苗を買ってもいいのだがせっかくとったのだからと蒔いてみた。捨てられないおばあさんです。捨てられないばあさんになりたい。

2011/11/11 (Fri) 10:37

neko  

Re: No title

みよさん 
霜が降りる前に、畑のUFO黄緑のピーマン、食べましょうよ。たべましたよ。

> 忘れていた種まき
> ネギの種をとってあったのをすっかり忘れていた。来年苗を買ってもいいのだがせっかくとったのだからと蒔いてみた。捨てられないおばあさんです。捨てられないばあさんになりたい。

ちょっと遅いかも?ダメモト精神発揮しましょう!
我が家、ひょろりとした苗がほんの少々生えています。