立川志の輔&片知渓谷

立川志の輔と言えば「ためしてガッテン」のイメージが強いし、本職の落語は聴いたことがなかった。

岐阜へは学生落語選手権「策伝大賞」の審査員で来て別の日に自身も高座の上がっているのは伝え聞いている。

スイッチを入れたWOWOWで、昨年の夏の物だが放映していたので慌てて録画した。
立川志の輔ライブ
夏の事とて「牡丹灯篭」。2時間余りの長丁場だったが見続けてしまった。

いやあ、すごいね。

調べたら公演の他に、ラジオや新聞のコラムなども・・・
また「志の輔らくご in PARCO]と題して来年の1月に一ヶ月間出演するんだって。

来年の2月に岐阜で策伝大賞を記念して「春待ち二人会」と称して桂三枝さんと公演がある。
ちょっと心が動く。




今日2日に、ここで朋子先生たちがヨガをされていると思う。
片知渓谷の千畳岩。
どんな場所なのか知りたくてアッシー君を願って行って来た。
この上で瞑想されるのか?流れの音をBGMにヨガなんてすてきだ。
千畳岩1

雰囲気を味わうつもりのアンテナの呼吸。
足元が危なかったので単なる深呼吸になったが、「うーん。気持ちいい!」
アンテナのポーズ?

空に向かって



いも子さんに教えて貰った、もっと上の駐車場・展望台まで行き景色を堪能した。
片知渓谷展望台から

紅葉はあと一週間後が見頃だろう。
neko
Posted byneko

Comments 8

There are no comments yet.

かやのたも  

片知渓谷

立川志の輔!長時間だと言葉が少し濁ってくるけど、、、
いい味出しますねえ!
小さな朝よりよほどいい!

30年前には鱒釣り場があって、時々行きましたよ!
当時はウデも良くなかったので、管理釣り場のニジマスでも喜んでいました。

2011/11/02 (Wed) 07:40

いも子  

片知渓谷・・・

片知渓谷の紅葉は、一週間程後が見頃ですか?

今年はまだどこにも出かけていないので、何処かへとは思っているのですが、こんなに気温が高くては・・・迷っています。

2011/11/02 (Wed) 09:32

neko  

Re: 片知渓谷

かやのたもさん こんにちは。

> 小さな朝よりよほどいい!

小朝はいまいちですか・
落語は全くの 音痴もいいところですから初めて長丁場のを聞いて驚いたのです。

> 30年前には鱒釣り場があって、時々行きましたよ!
> 当時はウデも良くなかったので、管理釣り場のニジマスでも喜んでいました。

今だったらかやのたもさんの後へ行った人は、マスの姿さえ見ることが出来ないでしょう。

neko  

Re: 片知渓谷・・・

いもこさん
> 片知渓谷の紅葉は、一週間程後が見頃ですか?

とneko予報官はそう言っています。がさて実際にはどうなるでしょう。
何しろ高気温ですから全く変わらずという事もあり得ます。


朋子  

今度はご一緒しましょう[i:63942]

nekoさん


こんばんは


いつも有り難うございます。


一日に片知渓谷行かれたのですね。


アンテナの呼吸は
あの場所にはサイコーですよね。

是非とも
nekoさんの旅路の途中に
いろんな場所で
アンテナの呼吸をしてみて下さい。

その場所から
言葉ではないメッセージを沢山もらえます。


なんだかnekoさんにも参加して頂いたみたいで
嬉しかったです。



有り難うございました。


いつも
有り難うございます

2011/11/02 (Wed) 21:16

neko  

Re: 今度はご一緒しましょう

朋子さん おはようございます。

菅野美穂さんがインドの川のほとりの岩の上でしていたヨガが目に焼きついています。
片知の千畳岩はそのイメージと重なりました。

みよ  

No title

片知渓谷
アッシー君が知っているみたいなので一度お願いしようっと。

2011/11/04 (Fri) 06:52

neko  

Re: No title

みよさん

私たちは片知渓谷と川浦渓谷とダブルで行って来ました。