悪戦苦闘のホームページ更新

正月で暇がどっさりある。
更新をほってあったホームページに、たった1ページだけど書き足した。

トップ画面に自分の家で咲いた花を載せていた。
たった5ヶ月だけど、少しずつ変えて来たので、過去の物は見て貰えない。
fimikoさんと言う方のを参考に作ってみた。
    logo3.gif   というきれいなロゴも出来た。

使った画像そのままだと、大きかったり、小さかったりと不揃いなので見苦しい。
サイズを統一することから始めて、ページを作り、リンクを貼ってアップロードした。

こう書くと全てスムースに出来たみたいだけど、それが大間違い。
久しぶりにロゴを作って、ビルダーさんのおっしゃるとおりに「ハイ、ハイ」とやっていたらなんとトップのロゴと入れ替わってしまっている。

   「どうして?どうして?」   やっと分かった。

ビルダーが「ロゴ2でいいかね?」と訊いた時に私が「いいえ、ロゴ2はもう存在してますのでロゴ22にして下さい」と頼まなかったからである。

そう頼まなかった私が悪い!けどビルダーさん、「上書きしてもいいかね?」と訊いてくれなかったの?
パニクった!
上書きしてしまったので元のロゴ  logo22.gif が無い!
あせりまくたけどちょっと前にバックアップしてあったのを思い出し、そこから取り出せた。ヤレヤレである。

悪戦苦闘のページを見てやって下さい。
neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

yu-ri-  

新年おめでとう御座います。
 やっと心身ともに余裕が出来nekoさんのブログを拝見できるようになりました。
 ホームページ 皇帝ダリアの一年よーく分かりました。
トップを飾ってくれていた画像集 ランタナから南天までこれも一目で振り返ることができました。
 これからも宜しく 楽しませてください。

2008/01/03 (Thu) 11:34

neko  

yu-ri-さん

美味しい料理をありがとう!
皆で喜んでいただきました。

又コメントくださいね。

2008/01/03 (Thu) 14:18