さあ、いらっしゃい!

年末31日になってしまった。
あと12時間で2008年になる。

「さあ、いらっしゃい!新年よ。食べる物は準備できたよ!」

とは言っても、何を作るということもなく「筑前煮」のみ炊いた。
里芋は硬めの塩茹でをしてお雑煮用である。
わが家のお雑煮はいたってシンプルで澄し汁仕立てで、この里芋と正月菜を入れ、お椀に盛ってから削りかつおをかける。(ラクチンである)

DSC01697.jpg   DSC01698.jpg


一番の手抜きはおせちである。
近くで作っている所へ貰いに行った。(受け取りに行くと500円引いて貰える)

 DSC01700.jpg DSC01699.jpg

美味しそう。「早く来い来い、お正月!」 と言わなくてもすぐ来るよ。

以下 真面目に挨拶

5ヶ月余前にブログ開設してから沢山の皆さんに訪問していただき、またコメントなども残していただいて本当に励みになり、毎日更新できました。
ありがとうございました。

何という事もない日記ですが、自身の元気の源として、続けることが出来たらいいなあと思っています。
べたべたの岐阜弁でご挨拶。

「来年も見に来てチョウダイ!エカ!」
neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

うりぼうの部屋  

訪問から おいしそうな里芋と煮物出来たのですね  {うまそー}
  今年もあと4時間たらず
  5ヶ月あまりのブログのようだけど
  楽しく拝見できました
  来年も見に来ます
  よろしくお願いします    うりぼうより

2007/12/31 (Mon) 20:28

neko  

うりぼうさん

はじめまして!
つたない初心者ブログですが、どうぞよろしくお願いします。

2008/01/01 (Tue) 09:48