酷暑に耐えて

酷暑に耐えて一日一日を過ごしている。

夕食の用意をしてからエアコンを点ける。

食事をする部屋にはエアコンが無いので隣室のをフル活動させて扇風機で冷風を送らせる。
シャワーを浴びた後の涼しい部屋での夕食は、食欲減退などの言葉は知らずである。

植物たちも畑の野菜までは水をやれず、枯れたのも多数ある。
井戸水なら撒いてやれるのだが、なにしろ高価な上水道では鉢花にやるのが精一杯である。

その散水に応えて花たちは頑張っている。

ベゴニア:センパフローレンス
begonia.jpg

ペチニュア
petyunia

つるバラ:バレリーナ ほんの数輪だけど咲いた。
turubara.jpg

マンデビラ:ローズジャイアント
manndebira 1


neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

いも子  

暑いのに・・・

ここの所毎日が暑くへたばりそうですが、節電を意識して我が家も夕食間際にエアコンのスイッチをonにします。
このエアコン優れ?もので、使用した料金が表示されるからその金額を見て、4~5時間でoffにするよう心がけています。

この✿たち涼しげに咲いていますね。
見ていて暑さも何処かへ飛んでいきそう・・・

ヘチマの件・・・チョイト遅かった?残念です。


2011/08/12 (Fri) 10:10

neko  

Re: 暑いのに・・・

昼間にエアコンを点けると部屋から出られなくなります。

台所はガス(電気ではありません)コンロを使い、冷蔵庫の放熱で他の部屋より2度は高いです。
コンロを使っているとき温度を見たら36度を越えていました。
この暑さ、エアコンがなかったら死にます。

> ヘチマの件・・・チョイト遅かった?残念です。

タイミングが悪かったです。残念!