身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

髪と床がきれいになる

4
0
鬱陶しくなった髪にパーマをかけに美容院へ行った。

涼しい所でおしゃべりをしながらすっきりと軽くなった頭に気分は上々。

家へ戻ったらなんと!ワックス掛けの済んだ台所。

床が落ちそうなくらいの古家でも、きれいになっていた。
輝く床

「ありがとう!きれいになったねえ」と礼を言いつつも、朝から30度を越えるのに、こんな仕事をやろうという気になったものだと驚くやら感心するやら・・・

自分と言えば何もやりたくない症候群で、外回りの草とりなどするのが精一杯なのだ。
歳のせいしてはいけないのだが、だらしが無いと言おうか、整理整頓という言葉も忘れてしまっている。
旦那さんをちょっとは見習わなくてはいけない。

4 Comments

There are no comments yet.

しあわせさがし

いやぁ~ほんと!

床のワックスがけをしてくださる
旦那さまに感謝ですね。
わたしもだんだん、家事の手抜きをしています。
手伝ってくれる人が欲しいです~~

いも子

顔が写る

見事にピカピカと輝いている床

暑いと何もやる気が起きないのに(遊びは別)・・・

よーし! 私も見習ってこれからワックスがけをするわ。
(綺麗な床に刺激されたいも子)

  • 2011/08/10 (Wed) 09:07
  • REPLY

neko

Re: いやぁ~ほんと!

しあわせさがしさん コメントありがとうございます。

> 手伝ってくれる人が欲しいです~~

頼んでやってもらうのと自主的にやってくれるのとでは感謝にも雲泥の差があります。
「ありがたや」
老夫婦支え合って生きてます。

neko

Re: 顔が写る

いも子さん おはようございます。

この暑いのにワックスがけ始めるのですか?
私は気力がありません。
自分の担当範囲もパスする事になりそうです。