ヘチマを食べるその2

最初に実ったヘチマは茹でて、味付けしただし汁に浸して食べた。

2個目は変わった風でと味噌煮にした。

肉や人参・豆腐やニラなどと味噌で味付けしたものだ。
ヘチマの味噌煮

でも辛すぎて余ってしまった。

冷蔵後で食卓に再度登場するのを待っっていた。
調理者が責任をとってソーメンに乗せて食べた。これならいい。
味噌煮をソーメンにのせて

ゴーヤと陣取り合戦をしているヘチマ。
よくよく見たらどでかくなったのが1本。これはたわし用か?

その他ずらりとチビたちがぶら下がっている。
お盆で里帰りをする者がいるので食べさせてみよう。



neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

いも子  

もう1本大きくして下さい

nekoさん お願い もう1本大きくしてタワシ用に私に下さい。


2011/08/11 (Thu) 10:06

neko  

Re: もう1本大きくして下さい

いも子さん 遅かった!

今朝、大きくなりすぎては不味いだろうと2本収穫してしまいました。
その後ぶらりと下がっていませんのでもう駄目かも・・・

みよさんに依頼しておいた方が確実かもしれませんよ。

みよ  

No title

知らぬ間に、2,3個ぶらぶらぶら下がっているのでこれはたわし用にと思っていました。いも子さん用にも取っておきます。取らぬ狸の皮算用にならないように気をつけます。食用にはこれからなるのをします。この前、主人があまりにも延びたからといって蔓をカットしてしまいました。それには連続で4個も実が付いていたので残念でした(彼は気がつかなかったみたい)。作者の承諾もなしに切るなんてひどいと思いませんか?

2011/08/15 (Mon) 11:06

neko  

Re: No title

みよさん こんにちは。

畑や花は船頭さんが二人居るとややこしくなりますね。
お互い領分を侵さないようにしたいものです。