身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

三人でやっても「数独」?

6
0
土曜日の朝刊のお楽しみ面。
      pazurus.jpg

今週は年末特集として「数独」のみ6問と応募する為の1問、合計7問であった。

易しい2問は出来たが、あとの問題は娘夫婦にプレゼントした。(ただ、単にお手上げしたという事である)
「う~ん」とか「これしかないよな」などと、流石若い!柔軟な脳細胞を駆使してやっていた。

しかし、帰る時になっても最後の難問は出来なかったらしく、破りとられた新聞が残っていた。
       monndais.jpg


     何人かでやっても「数独」とはこれいかに?

     娘夫婦よ!6問目が出来たと安心するなかれ。
    又次の問題をプリントしておくので、覚悟して遊びにおいで!

     WS000168s.jpg

6 Comments

There are no comments yet.

mimio

こんにちはぁ~^^

うわぁ~~ギャハハハ(≧▽≦) こういうのって
私もはまりそう~~!!

解決しないとおちつかないんですよねぇ~~!!
新聞をやぶりとっていくって気持ちよ~くわかりますよぉ~うんうん!!

  • 2007/12/25 (Tue) 15:09
  • REPLY

neko

mimioさん

脳細胞も固くなり、少なくなったせいか、あまり難問だと投げ出してしまいます。

ちょっと考えて出来る程度がいいのですが、そう上手くはいきません。

本を一冊買ったので、答えを本に直接書き込まず、プリントやコピーをして何回も遊べるようにしようとしています。

ふくもも

数独 私も大好きです~
でもいつも独りで地味にコツコツとやってました。
娘さんたち間違いなくまたきたときには数独やることでしょうね(^^)

neko

ふくももさん

やりだすとキリがないし、出来ないとストレスになります。

kuro

私も数独大好きです。

あれってどこか違ってたことに気づいても
どこまでが確かだったのかわからなくなるから、
また初めからやり直しになっちゃうんですよね。

24日の夜、載ってた中で一番難関なのが
できたので、ぐっすりすっきり眠ることが
できました(笑)

neko

kuroさん

出来まして、おめでとうございます。