グリーンカーテンのその後

パッションフルーツのグリーンカーテンは現在こんな風で、カーテンと言うには程遠い。
実も取ろうと二股かけたのは欲張りだろうか?
s-パッションのカーテンは


こちら、畑でのゴーヤのグリーンカーテンはいっぱい茂っている。

s-カーテンだあ
で、つい見逃していたがゴーヤがこんなに大きくなったいた。

s-ゴーヤ初どり

「ほら、生っていた!」と旦那さんに報告したら
「ズッキーニが終わったら今度はゴーヤで攻められるのか」と苦い顔をしての返事であった。

「ハイハイ。食べていただきますよ!」

neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

みよ  

No title

色々なグリーンカーテンができましたね。まいにち花の観察(雌雄の花の付き具合など)をしています。

県庁のふれあい会館のグリーンカーテンはどうなっているかと気になっていました。先日あちら方面に行ったので途中下車?してみてきました。朝顔かと思って楽しみにしていたら花が一つも咲いていませんでした。

ムカデ
我が家では孫が夜、2階で寝ようと階段を上がって行くときに、ぎゃーという声に何が起こったのかとびっくりしました。かわいそうに噛まれた?のです。代わってやれるものなら、、、、、、。とは思いませんでした。薄情なバーバですか?ネットで検索すると2回目が要注意とか。

へちま雄花
初めて観察しました。固まっていくつもつぼみができるのですが落ちてしまいます。雌花はいつ咲くのでしようかね。

茎レタス
以前いただいたとき、葉っぱを掻いてよく食べました。葉ものがないころだったので重宝したことを思い出しています。はーい、いただきたいです。

2011/07/19 (Tue) 07:01

neko  

Re: No title

みよさん おはようございます。
昨日はサッカーで沸きましたが今日の焦点は台風です。

直撃ではなさそうですが雨・風が心配です。
何処まで対策をしようかと雨間を見て迷っています。

茎レタスの種、希望者その2です。


> 県庁のふれあい会館のグリーンカーテンはどうなっているかと気になっていました。

一昨年から昨年の状況がブログに載っていました。
最初の年は無残。昨年はかなり良好だったみたいですね。

> ムカデ

ムカデ出没は我が家だけではなかったのですね。小さい子には恐怖となって残りませんか?