そろりと再開

原因不明 (もしかしたら庭木剪定など年甲斐もなくやったから?) でジワリと腰痛になった。

動けないほどの痛みでもないが「キヤッ」と来るのだった。
「キヤッ」 この表現が分かって貰えるか?
ズキンでもなくドカンでもなくて、クキッという感じが似ているかな。

湿布薬を貼り、ゴロゴロしていたせいか動作も恐々でなく動けるようになった。

たった6日間休んだだけなのに、プール友達から「どうしたの?」と電話を貰ったりした。
ある友人は「nekoさんは重い花の鉢を持ち上げて腰を痛めたと聞いたよ。本当?」と来た。
こちらが驚く。
「顔だけでも出さないとそのうち入院したり、お亡くなりになった等と言われるよ」と大笑いである。

それだからではないが調子が良さそうなのでそろりと水中歩行から運動の再開をした。
大丈夫そうなので調子に乗ってスイミングもしてしまった。

冗談の効く友人に訊ねられたら「腰痛を悲観してリストカットしたけど死ねなかった」と、先だってのやけどのあとを見せようと心積もりして行ったけど、真面目に取られそうな人から尋ねられたのでこれはやめにした。
リストカット?

プールは本当に気持ちがよかった。

neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

-  

焦らないでゆっくりと・・・

《プールは本当に気持ちがよかった》 連日暑さが続き 水の中が一番天国かもね?

でもねnekoさん 焦らないでゆっくりと参りましょう・・・
そのうちきっと良くなる日がくるから。

2011/07/14 (Thu) 08:58

neko  

Re: 焦らないでゆっくりと・・・

いも子さん おはようございます。

> 《プールは本当に気持ちがよかった》 連日暑さが続き 水の中が一番天国かもね?
>
> でもねnekoさん 焦らないでゆっくりと参りましょう・・・
> そのうちきっと良くなる日がくるから。

ありがとう!
おっしゃる通り、ボチボチいきます。

みよ  

No title

腰痛もなった人にしか分からないですよね。お直りになられよかったですね。吾輩も経験者です。何カ月かするとしらぬまによくなっていますが、又の繰り返しです。こんなことを繰り返しながら年をとって行くのかなー。

涼を求めて
15日までの映画『プリンセストヨトミ』を涼しいところで見ました。今週の月曜日のこと。CO2削減と、冷房なしで車を運転。窓を開け暑い風を入れ、それでも15分ほどの距離、我慢できないことはなかった。(動いているわけでもない、ただ座って運転しているだけだから。)12時55分の開演に遅れること5分。最終週だから大勢いるだろうと思いきや。私をのぞいて一人もいませんでした。後から一人来ました。2人で涼しさを満喫しました。

この種の映画、初めて見ました。

2011/07/15 (Fri) 06:25

neko  

Re: No title

みよさん おはようございます。
今朝は涼しかったですね。
その分日中はすごい気温が予想されています。

映画館もたった二人のためにあの空間を冷房するのかと思うと申し訳ないような・・・
あの涼しい空気を家まで運びたい!

「デンデラ」を観たいと思っていましたがモレラでは上映されていません。
どうしてか不思議です配給時点で何か揉めたのでしょうかねえ。

> この種の映画、初めて見ました。

内容はよく知りません。豊臣家の末裔が云々?