暑い一日

汗をかいて掃除をしようかとの決意は、あえなく潰えた。(思っただけで汗が吹き出る)

白髪を染める事にした。
経済的事情により自分でやらねばならない。
泡を塗りたくり中に「ピンポーン」と誰やらおいでになったが出て行けない。

どうしてもの用事ならもう一度お越しになるだろう。

泡頭で時間を待つ間に玉葱を刻んでレンジで水分を飛ばす。
その後フライパンで炒めてねっとり玉葱を作った。
毛染めをしつつ


昼食はテレビを観ながら冷麦に胡瓜やスライス玉葱・竹輪などを載せて練り味噌で。

番組は、録画しておいた「体感!グレートネイチャー ベトナムのソンドン洞窟」
陥没した洞窟の一部に太陽の光が差し、木々が生えている場面。
ベトナム ソンドン洞窟

洞窟内は画面で見る限り涼しそうだ。
ケイブというとずっと昔読んだ本(ミステリか冒険小説かさえ定かではない)で、洞窟の中やそこを流れる川やその川と繋がった海が舞台というのがあった。
本の題名さえ覚えていないのだが、今日のテレビを観ていて「ああ、あの本をもう一度読んでみたい」と思った。


白髪頭はなんとかしたので美容院へ電話したら30分後にOKが出た。
先生と共通の話題、終わってしまった「仁」の話で盛り上がって居る内にカットが終了。
すっきりとした髪で猛暑も少しは和らいだ。

暑い暑い一日。
nekoはこうして過ごしたのある。

neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

いも子  

今日も朝から暑~いです

nekoさん 何をしていても《暑い》の言葉が口からついて出ます。

あまり言うものだから、1回百円と釘を刺されました。

ついつい水仕事を見つけては、手を出しています。



2011/06/29 (Wed) 10:37

neko  

Re: 今日も朝から暑~いです

いも子さん 「暑い!」1回100円ですか。
そりゃ厳しいお達しですねえ。

今日は水中に1時間半も浸かってきました。
家までは何とか涼しかったのですがその後はグッタリです。