高齢者と付いたもの

今年の誕生日以前に市から「高齢者バスカードが欲しいなら申請せよ」とあったのでもちろん頼んだ。

これは誕生日直後に届いた。
高齢者バスカード
岐阜乗合自動車の3000円分が入金されたカード。
終日2割引で乗車できる特典が付いている。(高速などを除く)

岐阜市でもはずれに住んでいるので市内中心部へは4回行けるかどうか?
積み増し(入金)も出来るのでアッシー君が頼めない時にでも使うとしよう。


もう一つの高齢者になって証書が来ないなあと心配していた物。
健康保険の個人負担率が低くなる証明書。
先だっての従兄弟会で「70歳以上になったら送られてくるよ」と言われたし、現に主人も持っている。

何となく不安になって市へ電話した。

「誕生月の翌月から使用できるように25日過ぎにお送りします」との返事でやっと納得した。
その通り、25日に届いた。
高齢受給者証

毎月月末に注射を打ちに行くのだが、今回は7月に入ってから行こうと決めた。

高齢者になったのを自分で寿ぎ、このバスカードを使って市の70歳以上は無料だという施設などへ行って見ようか。

neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

いも子  

高齢者と付いたもの///

nekoさん 高齢者とは響きが悪いですが、時には良いこともあるんですね。

カードどんどん(と、言ってもほんの数回?)使って探検に出かけましょう。

2011/06/26 (Sun) 13:14

neko  

Re: 高齢者と付いたもの///

いも子さん こんにちは。

こういうのを見ると「ああ、自分は完全なる高齢なのだ!」とあらためて思いました。