撤収と収穫と植え付けと経過

スナップエンドウとツタンカーメンのエンドウを撤収した。
両者とも種を採りたくて今まで放置しておいた。
「お後がよろしいようで・・・」とゴーヤや西村茄子植え付けを待っている。

玉葱も全部倒れたわけではないが結構大きくなっているし、あいだにモロッコインゲンが入れてあるので穫り入れた。
玉葱豊作

昨年は不作だったが今年は豊作と言えるかもしれない。(たかが100本程度だが・・・)
とう立ちが1本もないのは近年稀なことだ。


貰った物や自家製の苗を植えつけた。

おもちゃカボチャ苗

自家製胡瓜苗

自家製ゴーヤ苗植え付け

買って来たゴーヤ苗


カーテンになるか?パッションフルーツ。乞うご期待!
伸びたパッション

狭い畑の中をあっちへウロウロ、こっちへウロウロしながら一日が過ぎた。


neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

いも子  

玉ねぎが豊作?

私の所へ届けて下さった方も、昨年はダメだったが今年は豊作だったと言われました。

新玉ねぎは甘くて美味しいですものね。

パッションフルーツ、どこかの道の駅でこんな風にしてあるのを見たことがあります。
きっと立派なグリーンカーテンになると思います。

2011/06/06 (Mon) 11:05

neko  

Re: 玉ねぎが豊作?

いも子さん こんにちは。
さわやかな風(強すぎるくらい)なので気温は高くても過ごしやすいですね。

> パッションフルーツ、どこかの道の駅でこんな風にしてあるのを見たことがあります。
> きっと立派なグリーンカーテンになると思います。

木曽三川公園ではパッションフルーツ以外のものと一緒に、天高く登らせてありました。

グリーンカーテンと果実もとれたら百点満点ですよね。
皮算用をしています。