身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

日本舞踊発表会へ

8
0
日本舞踊の発表会の案内を頂戴していた。
いも子さんが送迎して下さるとの事で雨の中、隣の市まで出かけた。
日本舞踊は自分にとっては異次元の世界であるが、二人で踊られたのが「四季の花」と題して春・夏・秋・冬と趣の変わった趣向のものであった。
コンデジの旧製品で画像もボケボケ。
試しにとった動画は舞台が傾いている。
しかし、そこが素人の恐いもの知らずで繋いでブログに来た方に見てもらおうとアップしてみた。


「いよっ!なべちゃん、ゆっこさん」「素敵!」と大向こうから声を掛けたいほどだった。

ユーチューブ「日本舞踊 四季の花」ではもう少し大きな画面で見れます。

8 Comments

There are no comments yet.

いも子

動画

nekoさん 昨日はお疲れ様でした。

動画 主人も一緒に見せてもらいました。

優雅に踊っておられるね・・・これが主人のコメントです。

  • 2011/05/30 (Mon) 14:30
  • REPLY

なべちゃん

感謝です

nekoさん

ありがとう~~
土砂降りの中、見に来てくださったんですね。
感謝、感謝ですぅ。
その上、素敵な動画にして・・・
初めて見て一安心、そろっていたかなーとか心配で・・・
もし、動画のファイルあったら欲しいんだけどなー
この動画のファイルはダウンロードしたよw
編集する前のがあったらね

neko

Re: 動画

いも子さん 
昨日はお世話になりました。
お陰で皆さんの踊りが観れました。
ありがとうございました。

> 動画 主人も一緒に見せてもらいました。
>
> 優雅に踊っておられるね・・・これが主人のコメントです。

小さな画像で目を凝らさないと見えないようなのですが、旦那様にまで見ていただけてよかったです。

neko

Re: 感謝です

なべちゃん 素敵でしたよ!

周りから「上手だねえ」の声が聞こえました。

何ともいえない様な動画ですがご希望でしたら送ります。
スカイプのファイル送信のお勉強がてら・・・

上手く送れたら良いのですが失敗の時は手渡しいたします。

みよ

No title

私も見させていただきました。素敵な舞に見とれていました。雨の中出かけた甲斐があったというものです。

* 好きこそものの上手なれ

* 継続は力

みんなに見てもらいたい気持ちがわかりますよね。(この日のために随分練習されたことでしょう。)

  • 2011/05/31 (Tue) 21:20
  • REPLY

neko

Re: No title

みよさん おはようございます。

パステル画を続けて描いておられるみよさんも

「継続は力なり」そして「好きこそものの上手なれ」

そのままですね。

みよ

No title

nekoさんのスイミングも一度見せてくださいね。
きっとフジヤマノトビウオのようでしょう。
継続は力なりで、泳いだ総距離はどのくらいでしょうか?
日本1週は軽くいっているでしょうね。(当てずっぽで言っています。)

  • 2011/06/01 (Wed) 22:02
  • REPLY

neko

Re: No title

みよさん 
「継続は力なり」 良い言葉ですね。

> nekoさんのスイミングも一度見せてくださいね。

20年近く前(まだ中年だった頃)に水中カメラで泳いでいるのを撮影し、欠点を指摘された事がありました。
「ああ、自分は本当にへたくそで、トドみたいだな」と確認した事があります。

こんな事を書くと「私たちは水中ではもっとスマートだよ!」トドに怒られそうですが・・・
今はもっと下手糞な泳ぎで、とりあえず前へ進むめばいいとタラタラ泳ぎをしてます。