種を蒔きなおし

豆類やゴーヤなど芽が出て来ないと歎き、ピンセットでほじくったらやはり腐っていた。

胡瓜が1本と四角豆とヒャクニチソウ・ナス・UFOピーマンが発芽。

気温も安定してきたので、しからばと再播種。
ゴーヤは一手間かけた。

ゴーヤpage

早く早くと慌てなければ絶対に発芽する。
ゴーヤとキューリは、買った苗をそれぞれ1本ずつ入れてあるから焦らなくてもいいのだ。

アサガオは水を含ませたペーパーで包んでおいたらすぐに芽が出てきた。
いきなりプランターへ蒔いた。(リキが入っていない)

鉢植えのパッションフルーツを何処へ置いてどうやって育てるか?それが問題である。
考慮中だが日除けを兼ねてネットにのぼらせようか?

暑いほどの気温になったので忙しい。疲れた!



neko
Posted byneko

Comments 5

There are no comments yet.

いも子  

忙しいいそがしい・・・

nekoさん 忙しそう・・・

頂いた朝顔芽を出して来ました。 本葉が出たらプランターに植え替えようと思っています。

翌朝へ疲れが残らない程度に頑張って下さい。

2011/05/09 (Mon) 09:54

neko  

Re: 忙しいいそがしい・・・

いも子さん、ストレプトカーパスを挿し芽しました。

更新した物との差を観察しようと、親の方も切り詰めて植え替えをしました。

みよ  

No title

* 風邪に乗り UFOの苗 飛んで来て

へちまの苗を買いに行ったらなかったので、種を買ったきました。
今日蒔きます。(店員さんも食料にしていますとのことです。味噌汁、炒め物等)
nekoさんはもう植えられましたか?

2011/05/11 (Wed) 09:22

みよ  

No title

風邪ではありません。風の間違いです。

2011/05/11 (Wed) 09:25

neko  

Re: No title

みよさん こんにちは。

> * 風邪に乗り UFOの苗 飛んで来て

夕べちょっと喉が痛かったです。
風邪を飛ばしてはいけませんので種だけどうですか?
苗は保証しかねますから・・・

ヘチマは若いのがなったら1本恵んで下さい。
植える場所がないのでーす。