身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

君は「JIN-仁-」を観たか!

4
0
4月からは、日曜日にドラマを観るのに忙しい。

「新撰組血風録」 「江」 「トンイ」 「JIN-仁-」である。

午後6時だいの新撰組は録画。
「江」も一応録画予約。

「トンイ」は「イ・サン」の後番組である。
「JIN-仁-」も前年のヒットにより再びお目見え作品である。

「トンイ」と「JIN-仁-」は同じ時間に始まる。
両者とも念の為、録画する。
5月1日日曜日にはそれを忘れて福山雅治の案内の「ホットスポット」を予約してしまったからさあ大変!
午後9時になったら「3本は同時に録画出来ません」と言われ、慌てて録画を取り消したのが「トンイ」だった。

大震災報道で単発の「ホットスポット」は何度放映が変わったことか。
NHKネットクラブで福山雅治を登録キーワードに設定してあったのでメールで知らせてくれた。
福山のファンというわけではないが自然番組が好きなのである。


「新撰組血風録」って殺陣が迫力あって素晴らしいと思う。


日曜日のドラマ、録画が出来なくて「午後9時からどちらを観る?」と問われたら「仁」に軍配をあげる。

コミックが原作とか。その味が大沢の大泣きや龍馬の大袈裟さに出ていて面白い。

「トンイ」は監督もセットも時代も(殆ど)「イサン」と同じでは新鮮味がない。

「江」は姫たちの行く末を知りすぎているのでハラハラドキドキ感がない。
それに演出家の指導なのか、秀吉や足利将軍などのオーバーなアクションが鼻に付く。
最後まで続けて観るか微妙な所へ差し掛かっている。


仁

江 姫たちの戦国

トンイ


4 Comments

There are no comments yet.

かやのたも

No title

nekoさん
ブログを見て、「へぇー、テレビって今はこんなのやってるんだ!」って、、、
基本的にテレビはニュースと釣り番組しか見ませんから!

録画はいつ見るんですか?録画見るときにまた違う見たい番組をやってたりして、、、

  • 2011/05/04 (Wed) 09:02
  • REPLY

neko

Re: No title

かやのたもさん こんにちは。

私の最近テレビ事情です。

適当な時間に観ます。
途中で停止して後で続きを見れるのが便利ですね。

今日も自然物を3本と古い映画「浮雲」を予約しました。
ハードディスクが窮屈になる前に見なくっちゃ・・・

いも子

この頃見るドラマが無い

nekoさん 今日は

江は主人が見ているから夕食を取りながら見ていますが、トンイも見るのを忘れたり(イ・サン)では絶対に無かったのですが、自然物は録画をわすれなかったら、時間の有るときにみます。

  • 2011/05/04 (Wed) 10:55
  • REPLY

neko

Re: この頃見るドラマが無い

いも子さん こんばんは。

私が見逃していたイ・サン、最初から又やっているのですね。
ああそれなのに、又最初を見逃したのです。(第3回がやっとでした。うーん残念!)

世孫と言われながらも常に不安定な状況は、幼い頃からだったのですね。