うつむいて告白!

犯人は私です!
結論から言うと市議会議員選挙の入場券を捨てたのだ。

金曜日 「おかしいなあ、入場券が来ない」
土曜日 「市議会選挙の入場券って来た?」と質問。「見とらんぞー」と返事。
    「まだ来ないってどういう事?」と再び質問してからやっと気付いた。
2週間前の県議会議員選挙の入場券を各々切り取って選挙に行った。
「ハイ、終わり」と捨てたような気がした。

選挙管理委員会へ訊ねた。
身分証明するものを持参すればOKとの事。

日曜日 「お手間をかけてすみません」と旦那さんに謝って投票に送り出す。
自分は免許証がないので、以前に作った住民基本台帳カードを持参。
身分を証明して投票入場券の再発行をして貰い無事に投票できた。
基本台帳カード

無事に投票は出来たのだけど、県議選の時点で用紙を捨ててしまった自分の行為にショックを受けた。
不注意とはいえ、市議選の事が頭になかったのが信じられない!

落ち込んだ。
2日間何もやりたくない症候群になり、あれだけ好きなスポーツクラブも行かず、ずっとテレビの前でごろごろしてしまった。
沢山録画してあった映画を消化するみたいに観た。
「鉄道員ぽっぽや」「めし」「アガサ」「噂のモーガン夫妻」「シャッターアイランド」(これは途中でキャンセルした)
ぽっぽやの挿入歌。ハミングでのテネシーワルツが江利チエミ・高倉健が夫婦だった事を思い出す。


上はテレビの1シーンを頂戴し、汽笛は坂本龍一氏の鉄道員のテーマ音楽からカットして頂戴し、両方を合体させfc2の動画で貼り付けた。
これくらいは許して貰おうと勝手にやった。

いつまでも下を向いていちゃいけない。
やはり元気の源はスポーツクラブだ。
月曜から再出発しよう!

neko
Posted byneko

Comments 0

There are no comments yet.